JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お久しブリーフ。

3ヶ月ぶりの更新ですー
サ、サ、サボってたわけじゃ
な、ないんだからっ…←動揺しすぎ。

この3ヶ月のことを
サラッと。



今年も行って来ましたJOINALIVE!!
今だに日焼けのあとが消えませんが
今年は友達も一緒で楽しかったーー!!
来年はライジングに行きたーい。



プールぎゅうぎゅう詰め。
でかいプールほすぃーなー



友達の家でBBQもした!
BBQ後のかぶって叩いてジャンケンぽん
チビら2人がかり(笑)



お盆は旦那ちゃんと2人で
昼間からビアガに行ってきたー
久々にコンタクトしてる旦那ちゃんが
かっこよすぎて直視できんかった(笑)



あ、職場の方に誘われて
サーモン駅伝に参加してきましたー!
第二走者で5.3キロ走りましたが
楽しかったー!



マメちゃんの運動会もありました!
転園して始めての運動会!
みんな一等賞的な保育園なので
順位とかなくってなんか物足りない
感じだったけどマメちゃん全力で
頑張ってましたー!



そしてそして、
パルが7歳にピョが10歳になりました!





パルの誕生日プレゼントは
カービィのゲームソフトで
ピョは6月にスケボーをプレゼントしてたので
あげない予定だったんだけど
今年は10歳って節目なので
旦那ちゃんとアタシからこれをあげました。


あと10年経ったら成人。
アタシと同じ年で結婚するとなると
あと半分しか一緒にいれない。
そぉ思うとちょっと悲しいなー
でも40歳まで家にいられても困るなー

なぁーんて
考えてます。


そんな3ヶ月でしたー
今月は海外逃亡するので
まだまだ忙しいけど
寒くなってきたから外出も減って
ブログ更新率も増えるかも←何この理由







コゲも元気です。
元気に大根食ってます。←おもちゃの大根

Category: GOGOGO!!   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地球を体験して来ました。

7月だ!
北海道の短い夏だ!
なのに冷夏だって!!
ちくしょう!!

ってことで、
土曜日、行ってみたかった所へ
行って来ましたー

ここ!



穂別!
の、地球体験館!
あ、ピョのポーズでもわかるように
めちゃめちゃ寒かった。
札幌26度だったのに
穂別18度(笑)

でも地球体験館楽しかったぁー!


ジャングルから始まり、


砂漠へ。
ここ、めちゃめちゃ暑い。


地球が誕生した時代に行き、


氷河期へ。
めーーーっちゃ寒かった。


そして宇宙へ。

あぁ。
行って良かったー

そのあと近くでやってた広場で
夏野菜カレー食べて


ハスカップ買って帰ってきたょー





そして、今日
7月7日はコゲの誕生日!!
誕生日わからないから
ラッキーセブンってことで
勝手に決めちゃったー



誕生日プレゼントはハーフチョークと
骨のおもちゃ!
ケーキは一口で食べたわ(笑)
コゲ!
1才おめでとう!!
もぉそろそろ嬉ションやめてくれ!!





休日のワンプレート。
ホットサンドはプーさんの焼印入り!!

Category: GOGOGO!!   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自由すぎる。

こんにちわ。
先週献血しようと思ったら
ヘモグロビンが足りなくて
血が取れなかったマメォです○rz

ランニングしてると赤血球が破壊されて
鉄分が少なくなるらしい○rz

ただいまランニング始めて約3ヶ月。
7キロ減。
ピョを産む前の体重まであと1キロ!
ワショーイヽ(*゚∀゚*)ノ


さて、久々に水族館行ってきました!


ウツボにビビるマメちゃん。



アザラシと競争するマメちゃん。





ドクターフィッシュに夢中のピョ。




そのあと青少年科学館へ。
ピョがここ大好きでめーっちゃ
テンション上がってた!

マメ家千手観音。



6人パル。


こんなにパルがいたらウザい。
本当ウザい。
1人だけでもウザいのに。

ってことでこの3人
元気です。
自由です。
自由すぎです。








最後に。
またまた
ズドーン。




Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そんな朝の風景。

最近お気に入りのワンプレートご飯。
ただオシャレに盛り付けるだけで
軽くテンション上がる。

休みの日の朝食は
ホットケーキが多いんだけど、
たまに生クリーム乗っけてあげるとか。




ティファニーで朝食を的な。
そんなオシャレな感じの
ワンプレートに仕上げてみるとか。




コツは
美味しそうに見えるように
写真を加工する。
ただそれだけです。



これ昨日の朝食。


ふわふわパンケーキ。

まぁ。
チビらがこれを食べてる横で
アタシは納豆ご飯を食べるっていう。
キュウリの浅漬けを食べるっていう。
ボリボリ食べるっていう。

実際はそんな朝の風景です。


てことで、ワンプレートに使えそうな
小皿をナチュキチで買ってきました。


本当はドレッシングとかソースを入れる
小皿みたいなんだけど、
うちでは浅漬けを入れてます。
どんだけ浅漬け食べたいの。

まぁ、実際はそんな毎日です。






最近ピョが家なき子にハマってます。
「同情するなら金をくれ」的な。
ピョは怒ったり泣いたりしながら見てます。
今見るとツッコミ所満載ですが
やっぱおもしろぃ。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミサンガ的なやーつ。

今日はランニング行けたー!
雨のせいもあったけど、
今週は遠足弁当作りでなかなか行けなかったー。

てことで、水曜日
保育園の親子遠足用弁当!
アンパンマーン


結局雨で中止になったから
遠足ごっこになったけど
マメちゃん完食してくれたー!
嬉しいー!


ほいで金曜は小学校の遠足。
今流行りの妖怪ウォッチから、
じばにゃーーん


クオリティ低っっっ!
ちょっ!
もぉさ、ただの猫のほうがよかったんじゃね?!
ってくらい
クオリティ低っっっw

まぁ、いいの。
食べたらなくなるしね。
消滅するしね。

ふふ。


さて、最近チビらに頼まれて
ミサンガを作りました。
んであまった糸で自分用にも。




お供のアイスラテ3層にしてみた!


うまっ!




夏用サンダル旦那ちゃんが買ってくれたー!
リゲッタカヌー!
旦那ちゃんとお揃い( ˙³˙)~♡



早く履ける気温になってー。
プロフィール

マメォ

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR