JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Im love it.

先週末リメイク缶を作りましたー
久々にぬりぬり楽しかったです。

IMG_94881.jpg

お気に入りはこの辺。
これ、何かわかるかな。

IMG_94901.jpg


ちゃらーん。
IMG_94761.jpg

マックのドライブスルーでこれ買ったときに
いれてもらった紙袋。
再利用しました。

だから誰でも出来ちゃいます。
ぜひやってみてー



ってことで
最後に地植え火祭り。
メッチャ元気です。

IMG_94661.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サボさんみょーん

昨日久々に雨の予報だったので
多肉を中に非難させてみてビックリ。

なんだこれ。

IMG_9439.jpg

後ろのサボテンがみょーーーん
ってなってる。

これ植えたばかりのころ。

IMG_9338.jpg

サボテンってこんな風に伸びるの?
アタシてっきり
このツブツブのトゲみたいなのが伸びていくんだと思ってた…

IMG_9443.jpg

100均でであった子なので名前すらわからないサボさん。
これ以上伸びたらどうすればいいんだろ。


自然光じゃないので
色変ですが、いい塩梅に育ってた春萌たち。
IMG_9445.jpg

これはやっとこさラベルを貼りました。
このハットピンのおっさんがお気に入り。
IMG_9451.jpg



あぁー
この爪がかわいすぎるー
IMG_9138.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハットピン

多肉の話ですー。


大好きな多肉ブロガーさんの記事を見て
ハットピンがほしい!
って思って買っちゃいました。
だからちょっとオシャレーな感じに撮ってみた。



カリシアレペンス。
100均で買ったやつ。多肉だと思ってなかったけど
実は多肉の仲間らしいです。
確かに少し肉厚でかわいい子。
今太陽光浴びて赤紫みたいな色になってますー
IMG_9344.jpg


これはー
後ろの班入りサボテンは100均
欲しかった十二の巻と
名前わかんないけど子供がたくさん出来るサボテンの寄せ植え。
この組み合わせすごい好き。
IMG_9338.jpg



この寄せ植えは名づけて
ちっちゃいものクラブ。
みんなちっちゃいの。
だからかわいいの。
一番手前の名無しちゃんは始めて買った多肉です。
ヘロヘロだったのがこんなに元気になったーーー
IMG_9341.jpg


続いて子持ち蓮華。
ランナーたくさんなの。
きっとね。
きっとね。
ツナ缶じゃ狭いみたい。
もぉそろそろ植え替えないとかわいそうかも。
IMG_9348.jpg



これが今一番のお気に入りの寄せ植えです。
色とりどりな所が好き。
特に真ん中にある夕映えがかわいすぎる。
IMG_9347.jpg



ハットピンがあるだけで
なんかオシャレーな感じに撮れたかな。
うん。
よし。
ポジティブ万歳。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

多肉事③

先週の土曜は久々に天気のいい休日だったので
近くの公園にいきましたー。

遊具もあるけどお花とかもたくさんある公園で
公園内でも花屋さんがあったのでフラっと寄ってみると

多肉発見。

子供たちにブーブー言われながら
買って来ました。

これ。名前忘れちゃった。
でも100円でした。
IMG_9000.jpg

オーロラも100円。
IMG_8999.jpg

センペルも100円。白雪ミセバヤ320円。
IMG_9004.jpg

でかい乙女心210円
IMG_9001.jpg

もっとでかい南十字星210円。
IMG_9009.jpg
これ、メッチャでかいの。
隣にある我が家の南十字星と比べてみたけど。
もぉ、同じものとは思えない。
これこのままにしたらどこまで伸びるんだろう。


たくさん増えた多肉を外に出してたら
最近日差しが強すぎて葉焼けしてしまったので
急遽日よけをつけました。

使わなくなったレースのカーテンにクリップつけて
ウッドデッキにつけたフックにひっかける。

IMG_9015.jpg


こんな感じ。

IMG_9013.jpg

IMG_9014.jpg

これで夏越せるかなー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

多肉事②

カインズで新しい多肉を入荷しましたー

初ハオルチア。
IMG_8884.jpg

クサンチ
IMG_8883.jpg

茜の塔
IMG_8885.jpg

コーラルカーペット
IMG_8890.jpg


他にも少し。


そしてこの間ぬりぬりした空き缶に詰めました。
IMG_8894.jpg

これは姉が作ったリメ缶。
姉が好きそうなプクプク系をたくさん詰めましたー

これは母の日用。

IMG_8879.jpg

うちで冬の間耐えたオーロラと南十字星を入れたので
強い子ばかりです。

プレゼントしたら2人ともすごく喜んでくれましたー
多肉好きが増えそうな予感。   むふ。



次回も多肉の話です。
↓ブログ村のジャンル変更しなくっちゃってくらい
インテリアも子供写真も撮ってませんw

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
プロフィール

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

