JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: GOGOGO!!   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自由すぎる。

こんにちわ。
先週献血しようと思ったら
ヘモグロビンが足りなくて
血が取れなかったマメォです○rz

ランニングしてると赤血球が破壊されて
鉄分が少なくなるらしい○rz

ただいまランニング始めて約3ヶ月。
7キロ減。
ピョを産む前の体重まであと1キロ!
ワショーイヽ(*゚∀゚*)ノ


さて、久々に水族館行ってきました!


ウツボにビビるマメちゃん。



アザラシと競争するマメちゃん。





ドクターフィッシュに夢中のピョ。




そのあと青少年科学館へ。
ピョがここ大好きでめーっちゃ
テンション上がってた!

マメ家千手観音。



6人パル。


こんなにパルがいたらウザい。
本当ウザい。
1人だけでもウザいのに。

ってことでこの3人
元気です。
自由です。
自由すぎです。








最後に。
またまた
ズドーン。





Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そんな朝の風景。

最近お気に入りのワンプレートご飯。
ただオシャレに盛り付けるだけで
軽くテンション上がる。

休みの日の朝食は
ホットケーキが多いんだけど、
たまに生クリーム乗っけてあげるとか。




ティファニーで朝食を的な。
そんなオシャレな感じの
ワンプレートに仕上げてみるとか。




コツは
美味しそうに見えるように
写真を加工する。
ただそれだけです。



これ昨日の朝食。


ふわふわパンケーキ。

まぁ。
チビらがこれを食べてる横で
アタシは納豆ご飯を食べるっていう。
キュウリの浅漬けを食べるっていう。
ボリボリ食べるっていう。

実際はそんな朝の風景です。


てことで、ワンプレートに使えそうな
小皿をナチュキチで買ってきました。


本当はドレッシングとかソースを入れる
小皿みたいなんだけど、
うちでは浅漬けを入れてます。
どんだけ浅漬け食べたいの。

まぁ、実際はそんな毎日です。






最近ピョが家なき子にハマってます。
「同情するなら金をくれ」的な。
ピョは怒ったり泣いたりしながら見てます。
今見るとツッコミ所満載ですが
やっぱおもしろぃ。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミサンガ的なやーつ。

今日はランニング行けたー!
雨のせいもあったけど、
今週は遠足弁当作りでなかなか行けなかったー。

てことで、水曜日
保育園の親子遠足用弁当!
アンパンマーン


結局雨で中止になったから
遠足ごっこになったけど
マメちゃん完食してくれたー!
嬉しいー!


ほいで金曜は小学校の遠足。
今流行りの妖怪ウォッチから、
じばにゃーーん


クオリティ低っっっ!
ちょっ!
もぉさ、ただの猫のほうがよかったんじゃね?!
ってくらい
クオリティ低っっっw

まぁ、いいの。
食べたらなくなるしね。
消滅するしね。

ふふ。


さて、最近チビらに頼まれて
ミサンガを作りました。
んであまった糸で自分用にも。




お供のアイスラテ3層にしてみた!


うまっ!




夏用サンダル旦那ちゃんが買ってくれたー!
リゲッタカヌー!
旦那ちゃんとお揃い( ˙³˙)~♡



早く履ける気温になってー。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やめときゃいいのに。

昨日は父の日でした。
でもねーアタシ今日が給料日なのー。
だからマメ家の父の日は今日にします!
プレゼント何にしよっかなー

でもでも昨日はがんばったー!
常備菜ANDキッシュを焼きました!


常備菜は全部で10種類作ったよー。

ほいで、キッシュ!


初めて作ったけどおいしいね。
タルト生地さえ作っておけば
平日も作れそう。

あぁー。
結局昨日はほぼ1日中キッチンにいたなー。
そして明日はマメちゃんの親子遠足。
お弁当…。。
下準備しとかなくちゃー。

これ、しまむらで買った座布団。

めんこーぃ。
まぁ、職場用ですが。
テンション上がるー!


最近の我が家。
連日雨で肌寒いのにお風呂上がり
アタシ以外がウキウキしてます。

はい。カキ氷の登場です。


体冷えるべさ。


ほら、やめときゃいいのに。


ま、旦那ちゃんが1番ウキウキしてんだけどね。
でも一週間でカキ氷シロップ2本消費は
ちょっと。。。




お菓子作り過ぎて
変な形になった泡立て器。


誰か泡立て器をー。
くださーーいーー。

Category: おかしなお菓子   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

タルトタタン。

こんにちわ。
久々に雨降ってなくて朝ランニング行けて
ウキウキなマメォです。

気持ちよかったー!

てことで、話ぶっ飛びますが
スタバのコーヒーゼリーフラペがうますぎる!!


めっちゃうまい!
これどーにかして家でも作れないかなー
と思いまして
作ってみた。


コーヒーゼリーはちゃんと落とした
コーヒーをゼラチンで固めて
フラペ部分はキャラメルシロップと
牛乳とコーヒーと氷で。
その上にホイップクリームと
キャラメルソースかけて
かなり近い味になった!



でもストローが細いのしかなくて
ゼリー吸えなくて苦戦した!
ストロー買ってこよー(*´∀`)

昨日は久々に実家に行きましたっ
かわいいかわいい姪っ子が来てるので
癒されたぁー。

これ実家用に初めて作ったー


りんごのタルトタタン。
タルトタタン。
タルトタタン。
タルトタタン。
カルチェラタン。
言ってみたかっただけ。
なんかちょっとカッコイイ。
初めて食べたけどおいしかったー!


ナノタンもこんな顔で食べてくれたー。
でももーーっとりんごが欲しいなー。
秋だね。
やるなら秋。
オータム・タルトタタン。なんかカッコイイ。


明日は午後休ー!
火曜は休みー!
木曜も休みー!
なんて素敵な一週間なのー!
嬉しいー!

Category: おかしなお菓子   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

蝦夷梅雨的なやーつ。

日曜久々にジャスコ行ったら
おからがあったから作ってみた。


おからケーキ。
不評でした(笑)
でも残ったおからで作ったナゲットは
めっちゃ好評でした。

くっそー。
おからのお菓子でおいしいって言わせてやるー。

てことで、今週は火水で二連休でしたー
ゆっくりできたー。

昨日はこれ作った。

オレンジムースゼリー
これめっちゃおいしかった!
ちゃんと二層に分かれたし!
めっちゃ簡単!
あれまた作ってー!
って言われる率100%。

ほいで、今日はパルの親子レクでした。
ジャンケン列車したり、
デカパン競争したりしましたー。
楽しかったけど疲れたー。
1年生の勢いマジぱねぇ。←使ってみたかっただけ

そのあと遊びに来たピョの友達に
急いでオヤツ作りました。


チョコスコーン。
2回目だからあっという間にできた。
焼き時間入れても30分くらい。
お菓子を常備してない我が家にとっては
すごく助かるー

ちなみにチョコはパケ買いした
ダースがあったのでこれ使いました。


かわいくない?!
パッケージなんて捨てちゃうのに
モノトーンの迷彩!
NINEってブランドとのコラボらしい。
めんこーぃ。
でも捨てるー。
惜しげも無く捨てるー。
ためらいなく捨てるー。

てことで、夜ご飯はトマト箱買いしたので
トマトきゅうりサラダ。
めちゃうま。
そしてワンプレートご飯、楽チン!!
脱洗い物。←絶対ムリ


おかず少ないのは見て見ぬ振りして。
だって常備菜が昨日切れたからー。
また作らなきゃ。。






蝦夷梅雨ですねー。
来週親子遠足なのに。。。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ズドーン的なやーつ。

先週は暑かった。
日焼けがすごい。
ヤバイ。


コゲもこんな嬉しそうな顔で散歩
してますが、暑すぎて5分で帰りたがります。

なのに家に帰って来たらこれ。


あえて日なた。
あえて日差しをあびる。
そんなどMなコゲが好きです。

三十路になる前にやりたかったこと。

ピアスをもぉ一個あけました。
Aのピアスのとこー。
本当はトラガスにあけたかったけど
怖くてやめた。
若ぶりたい年頃です。


さてさて今日は朝からパンを焼きました。

って言っても
ホットケーキミックスで。
めちゃくちゃ簡単なツナマヨパン!



うまかったぁー
もいっここれも。



バナナのパウンドケーキ。
これもホットケーキミックス。
冷やしたほーがおいしかったー!

オヤツにリベンジ、ウーピーパイ!


焼き時間短くしたらいい感じになった!
これ、チビーズに大人気です。
アタシは食べれないけどー



ってことで
マメちゃんの保育園帰りのお楽しみ。

通称「あの楽しいのにズドーン」
パチンコ屋の旗にズドーンするのが
楽しいらしく、突進していきます。

はい、ズドーン。


こっちもズドーン。


いい感じの風が吹いてないと
テンションだだ下がりのマメちゃんです。

Category: チビーズ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

運動会2014

土曜日は小学生組の運動会でした。
暑かったー
眠かったー

あぁ。
とりあえず頑張ったお弁当。


記録として。
クルクルサンドイッチ
(ジャム、ハムチーズ、たまご)
おにぎり
(うめ、ツナマヨ、チーズおかか)
しお唐揚げ
きゅうり浅漬け
ミニトマト
煮物
卵焼き
ハム巻ポテサラ
ちくわきゅうり
アスパラとレンコン豚肉巻き
フライドポテト
チキチキボーン

疲れたー。
作りすぎたー
前日準備終わったら22時だったんだけど
なぜかナチュラルハイになった
旦那ちゃんとバカ話で盛り上がって
寝たの24時。
んで起きたの4時。
もぉすぐ三十路にはキツイわぁ。


てことで、
運動会はピョが白!パルが赤でライバル!
パルは徒競走1番でピョは運命走1番だったー!
結果白が勝ちましたが

そんなことよりオヤツを食べたくて
待ちくたびれてるこのコ。

THE自由。


んで、昨日はドラえもんパークに
行ってから近くでやってた
HARLEYのイベントへ。


ピョはトライクの後ろに乗せてもらって


マメちゃんもなりきり写真撮りました。
楽しかったー!
旦那ちゃんもまたまたHARLEY熱が
再燃したようで。
貯金頑張るみたい。

振替休日の今日は午後休もらって
天気良かったから職場から家まで
歩いて帰って来たー!

んで自家製チョコバナナフラペチーノ!




歩いた消費カロリーまったく無駄!

あぁー
日焼けした週末だったー。



ドンキでやーっと妖怪メダルGET。



プロフィール

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

