JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 買ったもの   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やってみたかったやーつ。

これやってみたかった。



マステでiPhone充電器かわいくしてみた。
これでピョのiPod充電器と見分けがつくー!
でもピョのもやってーとか言いそう。

ってことでこの日のランチは旦那ちゃんとラーメン。
赤星って始めて行ったけど
おいしかったー!


その後無印でノートまとめ買い。
んで、今やってるキャンペーンで
レシート見せたらノートくれるらしく
もらってスタンプ押してきた。


ヒゲおじさん。

あと欲しかったクリアマグもやっと買えた。


ムーミンステッカーはユニクロで
ムーミンTシャツ買ったらもらったー
やったー
でもミィのステッカーが欲しかったー


てことで、
早速、暑かったのでアイスソイラテ。

うまーぃ!!

明日は小学生組の運動会!
お弁当頑張らねば!!
寝れなさそう。。


チビらがいない時のコゲの日課。

膝枕。
アタシの足、毛だらけになるけどね。

Category: おかしなお菓子   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

女の子っぽいやーつ。

ずっと言ってみたかった。

「趣味はお菓子作りです♥︎」

女の子っぽーい。
これだけでレベル5くらい上がった気がする。
そんなマメォです。

ってことで日曜日作ったもの。


豆腐ごまクッキー
この抜き型どんだけ好きなの。
ってくらい抜きます。


こっちはチョコスコーン。
チョコ増量バージョン。
このレシピめっちゃおいしかった。
また作ろう。


豆腐ブラウニー。
豆腐シリーズは基本ダイエット中の
旦那ちゃんの為に作りました。
でもこれはピョがハマって
ほとんど食べられちゃったけど。
カロリー3分の1なんだってー


んで今日作ったもの。

ビールみたいなりんごゼリー
これ作って見たかったんだー!
でも泡少ないからまたリベンジする!
チビら驚くかなー(。-∀-)


これ、ウーピーパイっていうんだって。
マシュマロ挟んであるの。
失敗したけどおいしかったー


桃タルト。
前回はアーモンドクリームだったけど
今回は旦那ちゃんのリクエストで
カスタードバージョン。
めっちゃ簡単。
多分今日作った中で一番簡単。


ってことで
冷蔵庫がお菓子でいっぱい。

基本アタシは味見だけしかしてないけど

もぉ甘いものなんて見たくもない。
作るのは楽しいけど
甘いものやっぱり嫌いだー
って痛感しました。。

あーでも次はシュークリーム作りたいんだよなー。





メェー
チューチュー
グワッグワッ

リスってチューチューでいんだよね?

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幸せTimeなやーつ。

なんだか新年度になってから
仕事がバタバタです。
9月末までだから頑張って
マニュアル作らなきゃー。

ってことで久々に。
我が家の多肉ちゃん。




プランター組のセンペルちゃん。
みんな越冬して今かわいく
色づいてます。
北海道はまだ朝とか冷えるからねー






地植え白雪ミセバヤは
花が咲きそう。


さぁて。
他の多肉ちゃん達ももぉそろそろ
まとめなきゃー


こげの幸せTime。


Category: おかしなお菓子   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダルトンのやーつ。

今日は午前中だけ旦那ちゃんが
仕事だったので
チョコチップスコーンと


クッキーを作りました。


このクッキー型この前ナチュキチで
買ったんだけど
かーわーいーいー。
他にバンビとかもあったから
また買いにいこー。
これでアイシングクッキー作るんだー


そんなお菓子作りに活躍してくれてる
新入りの鍋敷き。

ダルトンのやーつ。
めっちゃカッコいい。

今まで使ってた布製の鍋敷きが
なぜか土鍋をのっけたら焦げまして。
鍋敷きなのに焦げまして。
もぉ何、あれ?
鍋敷きだけど鍋はのっけないで的な?
そんな感じ?
裏切られた感満載なんだけど。
てかもぉ売名行為か偽名じゃね?

ってなことで10年ものだったので
喜んで買い換えました。

次はミトンがほしいなー。




我が家の変な生き物。

Category: おかしなお菓子   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カテゴリ作っちゃったくらいスキ

この前マイブームって言ってた
お菓子作り。
かなーり
楽しい。

またまたクリームチーズ消費のため
ベイクドチーズケーキ。


チビら飽き飽きしてきたようなので
職場のみんなに配ったら
女子みたいで気持ち悪いと言われました。



続いてチョコバナナブラウニー
2回目。



これ簡単なのさー
しかも前よりおいしくできた!
これはラッピングして実家へ。


ラッピングもちょっとかわいくしてみた。


んで今日休みだったので
旦那に頼まれてた黄桃タルトを。


これ、完全に失敗しました。
タルトがふにゃふにゃー。
冷えたらちょっとマシになったけど。
多分桃の水切り不足だと。。
リベンジしてやる!





俺のオヤツはないのかい。
的なコゲ。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ソイラテと母の日

最近の我が家は
ソイラテばっかりなんだけど、
この特濃豆乳が本当おいしぃ。


これで作ったソイラテをシロップやら
ソースやらで甘くしたら
パルの大好物になります。




ま、パルのはコーヒーなんてほぼ入ってないけどね。
ちょっとだけでも一応カフェインなので
あまり飲ませたくないけど
たまーにね。
このヒゲできちゃうとこがカワイイ。


アタシは家事がひと段落した
この時間が幸せー



あ、そうそう。
母の日、我が家も祝ってもらいました!
じゃんっ!


納豆をなぜか大量に買って来てくれた旦那ちゃん。
母の日だから。
だと思う(笑)

子供達からは


いや、
率直にね、
この子達のためにアタシまだ死ねないって思ったよ(笑)
絵は基本ピョが。
文字をパルとマメちゃんが手伝ったって言ってたー

ちなみにこれの他に
スポーツタオルとお花ももらいました。


幸せー
毎日母ちゃん頑張るわ!
ありがとう!

Category: チビーズ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4th*happy!!

今日は午後から有休もらって
妹とランチにいってきます。
有休消化しなくちゃならないから
出勤日少なくて大変ー
仕事たまるー

でもランチ行ったり
映画見たり
スタバでボーーーっとしたり
案外1人時間楽しんでます。

この前のママ友とのランチ


こっちは友達とのランチ


スタバでボーーーの日



さてさて話変わりますが
5月10日はマメちゃんの4才の誕生日でした!

誕生日プレゼントはミニーちゃんの
ホワイトボード!

めんこいです。
デカイです。

ケーキは最近流行りのジバニャン!

コゲが狙ってます。

前髪がほぼないマメちゃんも


おばぁちゃんみたいなマメちゃんも


変顔するマメちゃんも


ぜーんぶ大好きだよー!
4才おめでとう!


Category: GOGOGO!!   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイス巡り

今週末は天気悪いですね。
憂鬱ー。
さて、この間のG.Wのこと。
記録ってことで書きますっ。

近場しか行かなかったけど
アイス巡りしましたー。
夏っぽいね。

余市で赤ワインとりんごのホッペジェラート食べて


仁木町でキノコ汁とさくらんぼソフト食べて




帰りに中山牧場で紅茶ソフト食べて
牛乳飲んできたー


ちなみにアタシの嫌いなものは
アイスクリームと
スポンジケーキと
あんこです。
ま、アイス巡りはみんな嬉しそうだからそれだけで十分さー!


健康に育ってくれてありがとう!





Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お菓子ウィーク

G.Wも今日で終わり!
マメ家は旦那が人混み大嫌いのため
遠出はしませんでしたー
ちょこちょこ近場には出かけたけどー。

ってことでG.Wは
最近マイブーム←懐かしい
のお菓子作りしました。

たーくさんあるクリームチーズで
ベイクドチーズケーキ。



バナナが安かったから
バナナチョコブラウニー。



お菓子じゃないけど
こどもの日だからケーキご飯
鯉のぼりバージョン。



そうそう、この連休で実家に帰った時
せっかくだからってことで
豊平川の河川敷にランニング行ったら
めーーーっちゃ気持ちよかった!
しかもマラソンの看板とかあって
疑似体験できた!
いつか出れるといいなーーー。

ってことで
朝日と桜とコゲ。



続きまして
パル大好きコゲ。


以上、行動派になるって言いながら
あまり行動してないマメォの
2014年G.Wでした。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エリザベスこげ。

久々更新!
いやー、あったかくなってきたから
行動派になってきたー

この間友達と円山パンケーキに
行ってきましたー

アタシはお食事パンケーキ


友達はデザートパンケーキ


ほわっほわでした!
パンケーキ嫌いだけどおいしかった!
ちなみに円山散策してたら見つけた
シャレオツなお店の
カップケーキも食べたー



あ、そうそう
コゲがオカマになりました。
THEエリザベスこげ。




いろいろ遊ばれてます。



そんなこんなで
インテリアも子供写真もやってないので
バナーはしばらく貼りませーん。
夏は当分行動派になります。
なので日常ブログですっ

ごめんなさーい!

プロフィール

マメォ

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

