JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ぞろ目

昨日はいい夫婦の日。
そして我が家の大黒柱、
旦那チャンの誕生日でしたー

33歳旦那。
この前の健康診断で血圧高くて
このままいくと40代で死ぬと
余命宣告を受けました(笑)
旦那の健康管理も妻のつとめ。
てことで、ヘルシー料理を心がけたいと思います。

そんな旦那チャンと平日休みが合ったので
先週スープカレーを食べに行きました。
(あれ、健康管理どこいった。)
大好き奥芝商店。



内装は昭和の日本って感じ。大好き。


チキンスープの角煮カレー


めちゃうまー
また行きたいなー。

その後アリオへ
アタシのスニーカーがぼろぼろ過ぎて
ABCマートで靴買ってくれたー



黒っぽく見えるけど濃いカーキみたいな色。
そして靴底が1番ツボ。


しかもSALEで2990円。
紐ちょっとかわいく結んでみたー
ここのサイトで→buzz feed

真ん中にリボン結びがくるから
履き口に紐が!
なんてことがない。

スタバ行ってー
ユニクロ行ってー
楽しい1日でした!
あれ。
旦那チャンの誕生日なのに
アタシが楽しいことばっかり。

でもでもちゃーんと今年は
プレゼント決めてましたょっ

これ


RAMYの万年筆!
初心者におすすめってことで
サファリにしました。
黄色カッコイイ。
太さはF。


1時間しかないランチタイムに
走って買いに行きました。

アタシもほしーわ。

今年のケーキはレアチーズケーキにしました。


ハロウィン時のロウソク余ってたから
乗っけて見た(笑)

ぞろ目の年おめでとう!!

てことでー無事我が家の8月から始まった
4ヶ月連続誕生日は今年も終わりましたー
また来年。



今日のこげ太。

冬に向けてダウンジャケットを買いましたっ




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 買ったもの   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

誕生日プレゼント

最近物欲があまりなく。
欲しいもの決まったら言うわーと
言ってあったマメォの誕生日プレゼント。

欲しいものが出来たので
買ってもらいましたー

じゃんっ


スタバのマグ。
お店で出してもらうのと同じー


ほら。
トールサイズのTって書いてる!
持った感じも大きさもしっくり。
うちにあるマグは全て
前職でのもらいものばかりだったので

やーーっと自分好みのマグに出会えたー
嬉しー。
これでがぶ飲みできます。
エスプレッソカップだと少なすぎてねー


ついでにお店で飲んできた
限定のクラッシュマロンパイラテ。
おいしすぎー



ピョに好評だったカルボナーラ。
うまくできた。
いつも目分量だから同じ味はもぉ作れないー


今日のこげ太。

おじぃちゃんみたい。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

赤い場所

雪降りましたね。
明日も荒れるらしいです。
ピョの発表会なのにっ


この子誰なんでしょう。
庭のセダム畑に勝手に葉挿しになってました。
でーもー
きっとーー
手遅れーー
凍ってるーー。


こっちはちゃんと植えた子です。
白雪ミセバヤ。
緑になって暑さにやられがちでしたが
秋になってから新芽がたくさん。
こんな感じでランナーっぽく出るんだね。
しかも新芽は白い!
頑張って冬越ししておくれ!



先週、平岡の樹芸センターへ
紅葉見に行ってきましたー







ここの紅葉めっちゃ好きです。
全て赤。
落葉間際に行くと落ち葉で
赤い道ができる。
すーっごく綺麗です。
でも、常に人がいる感じなので
全体図を撮ると必ず知らない人が入りますw
今年の開園期間は確か明日で終わりー
また来年!




スタバのローストアーモンドラテが
なくなって凹んでるマメォに
旦那が買ってくれたヘーゼルナッツシロップ。
これでアーモンドシロップがあれば完璧!
ダヴインチの♯2のやつね。
早く届かないかなー♪

あ、後ろで写ってる赤いの。
これです。

ダルトンのキッチンスケール!
リサイクルショップで出会ってしまったー


文字盤カッコよすぎる。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

halloween2013

どうもこんにちわ。
スタバのアーモンドローストラテが
終わってしまって凹んでるマメォです。
家で作れないかなー。。

今日は来週から雪の予報なので
多肉の避難をしましたー



こげ太も気になる様子。
これでも少し減らしたんだけどねー

さて、
今年のハロウィン。
こんなん作りましたー


ハロウィンケーキ寿司


指クッキー


目玉ゼリーのフルーツポンチ


ちょっと失敗して
まん丸にならなかったけど
チビらはキャーキャー言ってました。

しめしめ。



もくもくと食べるマメちゃんと対象に
パルはビビってましたw



こげ太も少しハロウィン気分。


来年はミミズゼリー作るぞっ!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
プロフィール

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

