JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シンボルツリー

庭の構想を色々練った挙句
今まで考えたこともなかったシンボルツリーを植えることにしました。
セダム畑もだんだん定着してきたんだけどさすがにセダムだけだと
寂しすぎる。ってことで
もみじをシンボルツリーに迎えました。

IMGP1486.jpg


なのでセダムは半分に縮小。
ごめんねセダムちゃん。
IMGP1487.jpg

旦那がせかせかと隣との間に柵を作ってくれました。
IMGP1488.jpg

今後は雑草ボーボーの土部分に
ウッドチップならぬラバーチップを引く予定。
そのあと旦那を説得してシンボルツリーの横に
小さいベンチを作ってもらいます。
そこにチビーズを座らせて
もみじの成長と子供たちの成長を写真におさめたいなー。
って目論んでます。

計画倒れしそうな予感。
だって今年の北海道、もぉ秋の匂いがしてきてる。
多肉紅葉する前に雪降るんじゃないのか。。。

あぁ、また嫌いな冬がやってくる。。



IMGP1490.jpg

大きくなれよー

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピタサンド

先日届いたコーヒーメーカー。
カプチーノをおいしくいれれるように奮闘中です。
フォームミルクが難しい。。。

おいしいカプチーノに合うランチをと思い
ピタサンドを作りましたー。

ぷっくり★ピタパン

これすっごい簡単。
クックパッドで見つけたピピタパンのレシピ。
今は暖かい時期なので発酵が楽チンー!

IMG_9546.jpg
発酵したのを8等分にしてから丸めて伸ばしてトースターに。

IMG_9549.jpg
見てー膨らんだーー


IMG_9550.jpg
それを半分に切ってー


IMG_9555.jpg
うちは照り焼きチキンとトマトとキュウリをはさみました。
チビーズも手が汚れないしサンドイッチより具も落ちずらい。
ハマりそうですー

これにおいしーカプチーノとかカフェモカとかで
おうちカフェをしたい。
と思いつつ現実はチビーズがにぎやかでそれどころじゃない
バタバタな毎日です。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: チビーズ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Happy*Happy 6th

先週の土曜日はパルの6歳の誕生日でした。
来年4月に1年生になるパル。
ランドセルはブラックにする!とか
筆箱はディズニーがいい!とか
好みがはっきりしてます。

誕生日プレゼントもそうでした。
かなり前からスケボーかキックボードが欲しいと言ってたパル。
北海道の夏は短く、誕生日まで待ってたらあまり遊べないってことで
フライングでプレゼント渡しました。

これ。

05182056_51976c82a2119.jpg

リュックにスケボーがついてます。
でもおもちゃのスケボーだから滑りがイマイチ。
階段の手すりをずさーーっとやりたいらしい。
え、マジ、できんの?

IMG_9576.jpg
バースデイケーキはカーズのチョコ。

1377310528370.jpg

パル誕生日おめでとう。
元気が一番!
パルの笑顔で1日頑張れるぜー




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 買ったもの   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自宅フラペチーノ

住宅エコポイントで頼んでたコーヒーメーカーが
先日届きました。
以前旦那の誕生日に買おうとしてたデロンギのやつです。

IMG_9545.jpg

コーヒーは飲めないけどエスプレッソは飲めるアタシ。
おいしいカプチーノを作るべく日々修行中です。
まずは形から。
ってことでスタバでデミタスカップとシロップを買いました。

IMG_9535.jpg

あと期間限定のコールドカップのオレンジがあったので
これも買っちゃいました。

IMG_9544.jpg

本当は透明のやつが欲しかったんだけどねー
来年リベンジ。
スタバはマイカップ持参で20円引きにしてくれます。
しかも二重構造だから持ってても冷たくない。
便利です。


「お風呂終わりのアイス」代わりの自宅フラペチーノが子供たちに大好評です。

IMG_9541.jpg

これすごい簡単。
牛乳氷を作って好きなものとシロップ入れてミキサーでガーーーっとするだけ。
オスタライザーが大活躍です。
ちなみに右のバナナココアフラペチーノが大人気。
これは牛乳氷と牛乳、ココアの粉とバナナを入れました。
板チョコとかチョコソースかけてもおいしそう。
…あ。
コーヒーメーカーなくても作れたね。

クックパッドにもたくさんスタバレシピがあるので
ちょくちょく作ってみようかなと思ってますー。

IMG_9539.jpg

ダ…ダイエット。。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏休みっ

今日は始業式でしたー
夏休みあっという間のようで
ものすっごい詰め込みすぎな感じでした。
今年は日焼けしちゃってすごい。


庭で大人10人子供6人のBBQをしましたー
車のボンネットに乗せてもらったチビら。

IMG_9504.jpg



七夕にろうそく出せもしましたー
初めてのろうそく出せは案外お店でもらえる所が多かった!
IMG_9531.jpg


恒例のキャンプにも行って来ましたー

今年も去年と一緒の北海道トラックスホリデーズで。

素敵すぎる朝食。
IMGP1424.jpg

帰りのランチは「森のピクニック」でランチセットを。
IMGP1463.jpg

今年は弟が彼女を連れて来ましたー
この彼女がメッチャ料理上手でかわいくていい子で
弟にはもったいない彼女でした。

それがキャンプの数日後
弟が転勤することになり、その彼女と入籍することに!
本当に家族そろって「本当にこいつ(弟)でいいの!?」
って何回も確認したよー

1377000996454.jpg

弟よっ絶対幸せにするんだょ!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

梅シロップ

この間中学校の同級生に久々に会いました。
約7年ぶり!
かわいい娘ちゃんにも会えて
最高に楽しかったです。
IMG_9501.jpg
お土産にいただいたお菓子めちゃうま。
友達のお母さんの手作りご飯まで頂いちゃって
アタシここのおうちの子になりたいと本気で思いました。
料理上手なお母さんになりたい。。。


ということで
いろんなブロガーさんがやってる
炊飯器で梅シロップ
我が家もやってみましたー

水に入れたばかりの青梅が
かわいすぎる。
IMG_94721.jpg



で、こんだけできましたっ
この方法簡単!
アタシ、梅に穴をあけるのを忘れてまして。
開けてたらもう少し梅シロップが琥珀っぽい感じになってたかもー

IMG_94851.jpg

ただ、梅ジャムがものすごいパルに好評で
毎朝パンにこれをぬり、梅ジュースを飲んでます。


そんな中この間たまたま平日家にいたら
お試し訪問とやらでクリクラさんがきまして
無料で一本使えるとのことだったので
我が家にウォーターサーバーがやってきました。

IMG_9502.jpg

お湯も冷水もでるから
梅ジュース作り放題じゃん!
1週間程度で無くなるらしいので
それまで使ってみますー




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: my*home   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レンガ小道

先週末筋肉痛になりながら
やっと庭にレンガをしきましたー

レンガを適当に並べてー
IMG_94531.jpg

土を目地に入れてー
IMG_94591.jpg

ほうきで掃く。
IMG_94611.jpg

あとはこのタイムちゃんたちが
わさわさーーーっと
レンガのあたりまで増えてくれればいいんだけどなー
IMG_94621.jpg


まだまだ気の長い話になりそうですー


今週の取れ高。
ピーマン2個とミニトマト3個。
IMG_94681.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グリーン

引っ越した時にソファは絶対グリーンがいいと
断言してたのですがなかなか運命の出会いがなく
結局白いソファにしたのですが。

いいマルチカバーを大好きなブロガーさんの記事で見つけまして
(こちらのブログです→ 大好きっ)

この度我が家もグリーンソファ デビューしました。

IMG_94751.jpg

オシャレにはなりませんが
部屋の印象も変わったし
汚れたら洗えばいいし
買ってよかったー!


グリーンで思い出した!
我が家にもエアプランツが仲間入りしましたー

IMG_94821.jpg


100均で買ってきた子。
もぉ買ってきた時よりだいぶ大きくなった気がする。

水やりはこんな感じでたまにドボンしてます。

IMG_94871.jpg

今一番期待の新人です。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
プロフィール

マメォ

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

