JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Im love it.

先週末リメイク缶を作りましたー
久々にぬりぬり楽しかったです。

IMG_94881.jpg

お気に入りはこの辺。
これ、何かわかるかな。

IMG_94901.jpg


ちゃらーん。
IMG_94761.jpg

マックのドライブスルーでこれ買ったときに
いれてもらった紙袋。
再利用しました。

だから誰でも出来ちゃいます。
ぜひやってみてー



ってことで
最後に地植え火祭り。
メッチャ元気です。

IMG_94661.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サボさんみょーん

昨日久々に雨の予報だったので
多肉を中に非難させてみてビックリ。

なんだこれ。

IMG_9439.jpg

後ろのサボテンがみょーーーん
ってなってる。

これ植えたばかりのころ。

IMG_9338.jpg

サボテンってこんな風に伸びるの?
アタシてっきり
このツブツブのトゲみたいなのが伸びていくんだと思ってた…

IMG_9443.jpg

100均でであった子なので名前すらわからないサボさん。
これ以上伸びたらどうすればいいんだろ。


自然光じゃないので
色変ですが、いい塩梅に育ってた春萌たち。
IMG_9445.jpg

これはやっとこさラベルを貼りました。
このハットピンのおっさんがお気に入り。
IMG_9451.jpg



あぁー
この爪がかわいすぎるー
IMG_9138.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: my*home   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

庭には二羽にわとりが

ここ最近庭仕事をしています。
裏は今年ウッドデッキを作ったので
目隠しは来年作ることにしました。
予算と時間の問題で。

ということで前庭。
雑草ボーボーの土部分をとりあえず掘り返し
ふるってから新しい土を少し入れ、
タイムを植えました。

植えた直後。
さみしー…
IMG_9355.jpg


こっちはセダム畑を作りたくて
レンガで少し区切りました。
IMG_9353.jpg

植えた直後のマンネン草。
ハゲちらかってます。
IMG_9354.jpg


その後
1ヶ月半ほどでタイムがこんだけ増えました。
20130721_180857.jpg

花も咲いてるー
IMG_9422.jpg

マンネン草もこんなに増えました。
IMG_9415.jpg

このセダム畑の中には虹の玉も隠れてます。
IMG_9416.jpg




そしてこの間買ってきたアンティークレンガ。
これでタイム畑の横に小道を作ります。
旦那いわくジブリに出てくるような
ジャンクな小道にする予定。

しばらく筋肉痛が続きそうです。。。

20130721_180836.jpg



暑すぎて日陰でアイスを食べるチビーズ。
マメちゃん全然意味ないね。
20130721_153050.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジャングル菜園

庭のジャングルと化している家庭菜園で
パルの大好きなラディッシュを収穫しました。

20130713_095918.jpg

パルはこれにマヨをつけて
がぶりといくのが好きみたい。

IMG_9413.jpg

葉っぱはよーく洗ってからふりかけにしました。
このふりかけもパルの大好物。
夏男パル。
来年はもっとたくさん植える!と張り切っております。


そうそう、この間2袋も買った
コストコのディナーロール。
もぉ食べきりました。
朝パン派がたくさんいると大変だわ。

ってことでコストコ行く暇ないので
しばらくこれにします。

IMG_9435.jpg

我が家での通称「長いパン」(そのまま)
これで258円くらい。
これ、厚さ調整できるから
サンドイッチとかするのに調度いいのよ。
まぁ、この大きいパンも1ヶ月もちませんが。。。

エ、エ、エ、エエ、エ…
エンゲル係数こわすぎる。

あ、サンドイッチで思い出した
この間妹の学校祭に遊びに行った帰りに
学校近くのサンドイッチ屋さんに行ったの。
そしたらこれ。
すんごぃツボな内装でして。
頼んだビーフスープもファイヤーキングで出てくるっていう
おしゃれでおいしいお店だったのですが
残念なことに携帯を不携帯してまして
写真も何もありません。
なのでまた今度ゆっくり行きたいと思います。むふ。

531113_441926625866984_858127520_n.jpg


あ、そーいえば
明治生命のフォトコンテスト佳作に選ばれました。
これで2回目。
んーなかなか佳作以上の写真撮れないなー。
IMGP1335.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: GOGOGO!!   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

JOIN ALIVE

いや、暑い。
北海道の夏はあっという間ですが
こんだけ暑いと心配です。

多肉が。

さて、土曜日岩見沢でやってたJOINALIVEという野外フェスに
いってきましたー!

20130720_184229.jpg


20130720_115006.jpg

チビーズ上の二人と妹も連れて行きました。

予想最高気温は27℃だったんだけど
もぉ灼熱。
消費ペットボトル半端なかった。

朝4時に家を出て気合入れていったので
めっちゃいい場所で見れました。

20130720_104339.jpg

20130720_180312.jpg


20130720_180405.jpg

大好きなRIPSLYMEとTHE BAWDIES両方見れて最高に楽しかったー
チビ2人もジャンプしたりタオル回したり
「また行きたい!」と興奮冷めやらず
帰ってきてからも音楽流れるだけでノリノリです。
あー筋肉痛。

20130720_184428.jpg

また、行きたいなー





アタシはお留守番組みでしたけど
なにか。
IMG_9431.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夏!!

更新サボり気味ですみませんーー!
暖かくなるとじっとしてられないので
休みはどこかしら行っててPCいじる時間ありませんでしたー

さて、この1ヶ月
楽しいこと悲しいこと
色んなことがありまして

とってもバタバタしてました。



夏祭りに行きー
IMGP1314.jpg

コストコに行きー
IMG_9381.jpg

100均布で保育園バッグを作りー
IMGP1327.jpg


遠足のお弁当を作りー
IMGP1333.jpg

ウッドデッキで水遊びしました。
IMG_9394.jpg

夏満喫マメちゃん。
IMG_9398.jpg

夏男パル。
IMG_9405.jpg


そうそう、天気がいい日にやろうと思ってた
植え替えやっとできました。

この子。
3コインズで買ったクワズイモ
20120829_140615.jpg

買ったときのアロエとの比較。
20120829_140345.jpg

植え替え後のアロエとの比較。
IMGP1329.jpg

こんなに大きくなりましたー
いや、アロエが成長してなさすぎなのか。
とにかく根っこパンパンで植え替え大変だったー!
でもイモが全然大きくならないのは何でだろ。
調べてみなくちゃっ。


そして悲しい出来事。
旦那のお父さんが亡くなりました。
まだまだこれからたくさん親孝行したかったのに
急だったので心の準備もできないまま。
お父さんにできなかった分
お母さんにこれから親孝行しつつ
支えていきたいと思います。
お父さん天国からチビたちのこと見守っててねー!



これからもマイペースでブログ更新
頑張りたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
プロフィール

マメォ

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR