JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

多肉事③

先週の土曜は久々に天気のいい休日だったので
近くの公園にいきましたー。

遊具もあるけどお花とかもたくさんある公園で
公園内でも花屋さんがあったのでフラっと寄ってみると

多肉発見。

子供たちにブーブー言われながら
買って来ました。

これ。名前忘れちゃった。
でも100円でした。
IMG_9000.jpg

オーロラも100円。
IMG_8999.jpg

センペルも100円。白雪ミセバヤ320円。
IMG_9004.jpg

でかい乙女心210円
IMG_9001.jpg

もっとでかい南十字星210円。
IMG_9009.jpg
これ、メッチャでかいの。
隣にある我が家の南十字星と比べてみたけど。
もぉ、同じものとは思えない。
これこのままにしたらどこまで伸びるんだろう。


たくさん増えた多肉を外に出してたら
最近日差しが強すぎて葉焼けしてしまったので
急遽日よけをつけました。

使わなくなったレースのカーテンにクリップつけて
ウッドデッキにつけたフックにひっかける。

IMG_9015.jpg


こんな感じ。

IMG_9013.jpg

IMG_9014.jpg

これで夏越せるかなー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

多肉事②

カインズで新しい多肉を入荷しましたー

初ハオルチア。
IMG_8884.jpg

クサンチ
IMG_8883.jpg

茜の塔
IMG_8885.jpg

コーラルカーペット
IMG_8890.jpg


他にも少し。


そしてこの間ぬりぬりした空き缶に詰めました。
IMG_8894.jpg

これは姉が作ったリメ缶。
姉が好きそうなプクプク系をたくさん詰めましたー

これは母の日用。

IMG_8879.jpg

うちで冬の間耐えたオーロラと南十字星を入れたので
強い子ばかりです。

プレゼントしたら2人ともすごく喜んでくれましたー
多肉好きが増えそうな予感。   むふ。



次回も多肉の話です。
↓ブログ村のジャンル変更しなくっちゃってくらい
インテリアも子供写真も撮ってませんw

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多肉事①

缶詰を塗りました。

IMG_8822.jpg

塗った後ラベルを貼ってニスを塗りました。
これで水にもにじまない・・・はずっ!

ヤフオクでカット苗を落札してみましたー
IMG_8808.jpg

こーゆう感じでティッシュに包まれて送られてきたー
これが植物ってわからないよねw

IMG_8877.jpg

空き缶総出で植えました。

小さいカット苗。
根がちゃんと出てくれますように。


センペルも子株を少し買いました。

IMG_8866.jpg

IMG_8867.jpg

まだまだ2センチくらいの小さいセンペル。
越冬出来るらしいので野ざらしで過ごしてもらいたいと思います。

HCで700円くらいの木のプランターに植えました。
IMG_8865.jpg

色がパインっぽい色だったのでウォールナット系に塗りました。


本当は地植えしたかったんだけど、踏まれそう&軒下じゃなかった為
プランターにしました。
ゆくゆくは、地植えしたいなー。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ウッドデッキ

久しぶりの更新ですー
札幌もやーっと少しずつ暖かくなってきたー
嬉しいなー。

さてー
GW、札幌は雨続きでどこもいけませんでしたー
でも、幼馴染が遊びに来てくれたり、

IMG_8708.jpg

めいっこが泊まりに来てくれたりで楽しく過ごしましたっ


IMG_8834.jpg


それと
予定外の雨続きで順調には進まなかったけど
なんとかGW中に旦那が作ってくれたものが一つ。
ウッドデッキ。


うちはここで購入しました。

1217_item_01.jpg

7点セットを5個購入しました。
これキットなのですんごい簡単にできちゃった。

まず虫とかカビの予防でこれを全部に塗りました。

IMG_8798.jpg

その後あいてる穴の部分にボルトを入れて

IMG_8796.jpg

IMG_8797.jpg

あとは旦那が下にブロックを置いて平行になるように固定して完成っ

IMG_8863.jpg

IMG_8864.jpg


これが結構広い!

この前はホッケをたくさんもらったので干したりー
IMG_8876.jpg

天気のいい日は多肉を外に出したりー
IMG_8847.jpg

たくさん活用してます。


夏はここでBBQたくさんするぞーー!
でもその前に目隠しフェンスも作らなきゃー


早く夏になれーーぃ。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
プロフィール

マメォ

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR