JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

やる気スイッチ2

昨日の続きですー。
めんどくさいので
簡単にやっちゃいますねー

ツナ缶塗ったー
IMG_7934.jpg

もともとはWOLCAさんで作った
トイレットペーパーの巻いてる紙だったんだけど

IMG_7937.jpg

こっちに変えましたー(一個だけ材料不足で作ってません)
IMG_7945.jpg
ちなみに下の文章はドイツ語で
「トイレに入るときはノックしてね」
「パルはトイレで歌を歌うことがある」
「トイレの水を流すのを忘れないように」
「トイレの蓋を閉めてね」
的な感じです。
まぁ、誰も意味わかんないだろうけど。


続きましてー
トイレにあった木製のフレームも
塗ってー
中身を変えました。
IMG_7944.jpg

文章はビートルズのペニーレインの歌詞です。
(切れちゃってますが。)


あと、この写真左下にうつってる
トマト缶。
IMG_7923.jpg

ラベルを貼りましたー
ほとんどWOLCAさん。

IMG_7947.jpg

周りを焦がしたくて
コンロであぶったら
全部燃えたよ。
危険だね。
もうしない。
絶対。


あと、ずっと買ったままのプラポットだった
多肉ちゃんたちを
やっと植え替えましたー

IMG_7949.jpg


IMG_7952.jpg


そのあと、夜ご飯作りながら
アルファベットマグネット作成してー
適当にくっつけてみた。
100均のアルファベットスタンプってやつを
裏返して薄い磁石貼っただけ。

IMG_7953.jpg



これ、ステンレスに
黒板塗料シューしただけだから
磁石ガッツリいけます。
まったく意味のない字系列になってますが。

IMG_7954.jpg

頑張って読んでみたら
舌かみそうになり旦那に笑われました。






あーやる気スイッチ
次はいつONになるんだろー。
きっと当分ないな。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

やる気スイッチ。

今日は休みでした。
月に一回のあの日でだるさ全快でしたが
ORISUKEさんのやる気スイッチが
うちに飛んできたみたいで
色々と進みましたー!

まずは
グリン台。

IMG_7905.jpg

塗った。
濃すぎたね。
もう少し水で薄めれば良かった。

でもほら

IMG_7906.jpg

階段と比べたら
案外合ってるかも。


あと、ネジネジ
アクリル絵の具で塗ったんだけど
うまく塗れなくて…(不器用なだけ。)
たまたまナットについたオイルステンが
いい感じに見えちゃってー

IMG_7920.jpg

そのまま他もやってみたー

IMG_7917.jpg

遠めで見たら
錆びっぽく見えるしょ。
見えるの。
そう、見えるのっ!ムリヤリ。


そして嬉しい誤算。
ステン塗るのに下に敷いてた
100均の包装紙
ステンで汚れていい感じに。

IMG_7922.jpg

嬉しいねー。
アンティークっぽぃしょ。
っぽいの。
そぉ!それでいいの!


他にも色々やりましたー
でも明日仕事なので
寝ますー。




あー
有意義な一日だったー



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

猛吹雪

こんな日に
妊婦の子持ちマノンが遊びに来てくれました。

IMG_7878.jpg

マノンが来るまで待ってる保育園組。
そして
新居祝いにこれもらっちゃったの。

じゃんっ
IMG_7886.jpg

どれだかわかんないよね。

過去
IMG_7885.jpg


現在
IMG_7888.jpg

そう!!
この電気ケトルーーー!
めっちゃ嬉しい!
わざわざ右の欲しい物リストを見て
買ってきてくれました!
感動だわ!
このブログ見てることすら知らなかったし!
また一つキッチンに立つ
楽しみが増えましたっ☆
おしゃべりも楽しかったし
本当あっという間の1日だったー!


IMG_7882.jpg

覗き込む二人。
このスペース
ちびっこに人気です。

こんな感じのものがリビング一角にあります。
IMG_7889.jpg



中はこんな感じ。
ミシシッピニオイガメの亀吉のおうちです。

IMG_7892.jpg

IMG_7903.jpg

最近鼻先だけ出すのがお気に入りみたいです。
もぉ我が家に来て7年くらいになります。

そしてその横の
小さいプラケースにいるのが

IMG_7895.jpg

最近仲間入りした
ザリガニのザニピーです。
ピョが小学校の授業で一人一匹育てる的な
夏休みの宿題でもらってきました。
大きくなったらどうしよう。
ちなみにまだ3センチくらい。

先生ー生き物は困りますよー
アサガオとかと違うんですからー
って声を大にして言いたいです。




まぁ、案外かわいいんですけどね。
小さいうちは。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

グリン台

3連休最終日に
やっとこさ
重い腰上げて作りましたー

グリン台。
作る工程とかの写真一切なしです。
玄関でやったんでね。
暗いし
周り靴だらけだったし。


IMG_7864.jpg

これ。
日中一番日当たりいい
階段下に置くことにしました。



あ、難しくて
脚立みたいな感じには
出来ませんでした。
THE・挫折。

IMG_7875.jpg


まぁ、でもなんやかんやで
このナットで段差調節できるので
植物が成長する事考えたら
結果オーライかなー

このナットで止める方法は
SHIMOさんのブログを参考にさせていただきましたー

SHIMO NO IE

SHIMOさんすごすぎですっ


まだ色とか塗ってないけど
とりあえず
グリン達をのせてみましたー

IMG_7871.jpg


IMG_7872.jpg

ヤバイね。
一箇所にまとめたら
意外に多くて
もぉ増やせません。

あとは木にステン塗ってー
ネジネジを黒く塗ります。
時間あるときね。

これ、結構簡単に作れました。
アタシのDIY初挑戦のものですー
だって木に穴あけただけ。
でも楽しかったし
自分で色々作れるようになったら
旦那にお願いしなくてもいいしねっ


あぁぁー
外が猛吹雪ですごいー
雷もすごいー
今日休みでよかったー
雪かきしなきゃな。





これなんかに使えそうと
思ってとってあるんだけど
何に使えるかな。


IMG_7854.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

嬉しいー

3連休終わりましたねー
あっという間でした。
もぉ12月に入ったら
バッタバタです。
更新マイペースになること
間違いなし。

とりあえず
旦那がつけてくれました。

IMG_7828.jpg

この時の→

やっぱりねー
つけてみて思ったねー
扉が白すぎる。

本当は木のまんまがよかったんだけどねー
ハウスメーカーさんが
気きかせて
キッチンと揃えてくれたのよ。
でもこれ
やっぱり
木目がいいね。
もったいないので
現状復帰できるように考えて
木目にしたいと思います。

どうしよっかなー






さて、
瀕死状態だったワイヤープランツですが
復活しましたー

IMG_7836.jpg


いやー
嬉しい!
新芽たくさん!
調べたよー
アタシ。調べまくったよー
枝切ってまだ緑だったら
生きてるって書いてあったの見て
その枝だけ残しました。
やっぱり
水が足りてなかったんだねー
根腐れ怖くてさー
もぉ枯らしません。


IMG_7837.jpg

ナチュキチで買ったミカヅキネックレスは
水一回もあげてないのに
こんなに伸びたー
プリプリです。

植物って難しいねー。



今週は雪の予報がたくさん。
大変だー

IMG_7816.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

季節はずれ

インテリアネタって言っても
買ったものが届いただけです。

右のほしいものリストにもある
マーキュリーの扇風機。
なななんと
半額になってましてー

ポチしちゃったー!

IMG_7826.jpg

ついでに安かった
マーキュリーのボックスファンも
買ってみました。
1400円くらい。
特典で室温計もらっちゃった。


IMG_7829.jpg

左のデスクファンは
グレイで羽がブラウン。
かっこいー
風力も半端ないです。
色違いほしいくらい。

右のボックスファンは
風力弱め。
窓際に置いて外の冷気を取り込めるみたい。
幅ないから窓のサッシに置けちゃうのー

あとこっそり
ジッパーモンスター買っちゃった。
ペンケースみたいなの。
かわいいしょ。


あー
これで夏が待ち遠しくなりました。
うふ。


あ、玄関のクロークに
有孔ボードつけました。

IMG_7747.jpg

今は適当に帽子かけてますが
フックが移動できるので
保育園かばんとか
色々かけれるように
試行錯誤したいと思います。

IMG_7751.jpg



超実用的なDIYです。
インテリアのイの字もありません。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ご利用は。

今日は旦那に頼んで
コストコへつれてってもらいましたー
とうとう会員なっちゃったよー!
うふふ。

しかも旦那のお母さんも連れて行ったので
結構テンション上がっちゃって
たくさん買ってしまいました。


じゃん。

IMG_7838.jpg

たくさん。
ほとんどリピートしてるものー。

でも今回初挑戦の物もあるよ。

これ。

IMG_7846.jpg

普通のティラミスはいつも買うの
ためらっちゃって。
でもこれ
ラズベリーソースがうまそうで買ってみたー

だって見てよこの断面。

IMG_7847.jpg

わー
テンションあがるー。
そんなに甘いもの好きなわけじゃないけど
ベリー系には目がありません。
期待通りめっちゃソースがいい感じでうまい!


でもこれ食べた旦那が
「昨日作ってくれた誕生日ケーキのほうが
おいしいかも」って。
(多分好みの問題です)


いやー
涙ちょちょぎれるわー

ちなみにそのケーキはこれ。

IMG_7834.jpg

見た目めっちゃ悪いけど
そんな一言に
単純なアタシは
今度はパイ作ってみようかなー
なんて言っちゃいました。

はぃ。
そうです。
おだてりゃ木に登るタイプです。
そして落ちるタイプです。



とりあえずー
こんなに買ったので
しばらく行かなくていいかも。

IMG_7844.jpg


ディナーロールも2袋も買っちゃったー
朝はパン派だからね。(アタシ以外)
さて。どのくらいで無くなるかな。


それにしても買いすぎて
ラップで包んで冷凍するのに
1時間半かかりました。
明日はインテリアネタにしますー






ご利用は計画的に。


IMG_7852.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

32Happy*

いい夫婦の日は
旦那の誕生日でした。
32歳。
旦那、おじさんまっしぐらです。
昨日は仕事だったので
外食しただけ。
今日ちゃんとしたお祝いしますっ
ケーキ作ったんだもんっ
頑張ったんだもんっ

サプライズで
プレゼント用意しました。

IMG_7832.jpg

中身は箱。
箱の中はそこらへんにあったタオル。
そのタオルの下に
チビーズとアタシからの手紙が入ってます。
それと
革で作ったキーカバー
あと現金←ww

ほしい物があるそうで
あまりにも高すぎるので
その足しにしていただきます。
来年からはちゃんと物にします。
今年は1月末の旅行のために我慢ね。

うふ。


さて、3連休初日ですが
見てよこれ。

IMG_7830.jpg

外、明るくて真っ白なわけじゃありません。
雪もさもさです。
もっさーです。
なので家で1日過ごしました。
色々進んだよ。
写真撮ったらupします。

IMG_7831.jpg

あとはこの子たちの居場所を
早く確保してあげなきゃ。


IMG_7813.jpg


毎日更新が
目標だったのに
もぉ挫折しました。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

わさわさ

明日は
旦那の誕生日です。
だから
切羽詰ってます。

本当はこれ買う予定でした。↓

4988371022653.jpg

でも1月末に色々出費がありそうなので。
旦那には我慢していただきますっ

あぁー
でもいつかはほしいー

コーヒー飲めないけど
素敵なカップにふわふわのミルクで
カプチーノを優雅にのみたーぃ。

それまでスタバで飲めるように
練習します。



いきなりですが
旦那に約束どおり
カインズつれてってもらって
新しい多肉ちゃん
連れてきましたー


IMG_7802.jpg

こんにちわ。花うららです。
最近チークつけすぎって言われます。

IMG_7807.jpg

はじめまして。
班入りオノです。
わさわさになるように
頑張ります。


IMG_7808.jpg

どうも。
トリカラーです。
たまに赤くなる
恥ずかしがりやです。


他にも買いました。
すんごぃ
多肉増えて
チビーズに怒られました。
しばらく買いません。
まずは場所を作らねばっ


そして我が家の人気者
ベンくんが最近
わさわさです。
買ったばかり↓

rps20121015_173250.jpg

こんなになりました。

IMG_7825.jpg


夏になったら散髪してあげるからねー




あぁぁ。
時間がなくて
iherbがポチできなぃ。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

女友達

もぉ11月中旬ですねー
ヤバイです。
バッタバタです。
予約投稿間に合わないー

昨日は
ピョの振替休日だったので
二人でブラブラーっと
札駅に行ってきましたー

fc2blog_201211202236371fc.jpg


ピョと二人だと
女友達と遊んでるみたい。
もぉそんな年頃なのねー
映画いったりー
ショッピングしたりー
これから
楽しくなりそっ。


あ、これ塗りました。


コインマグネットも作りました。




あぁ。
更新が追いつかない。。。



スタバのキャラメルフラペチーノに
チョコチップ追加がうまくて最高です。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多肉の一言。

IMG_7793.jpg

人生はチョコレートの箱のようなもの。
何が出てくるか分からない。
byフォレストガンプ


IMG_7798.jpg

幸せとは、転がれば追っかけるが、
止まれば足で蹴っ飛ばしてしまうようなボールだ。
byゲーテ



かくかくしかじかで
旦那がマクロレンズを
持ってきてくれたので
早速撮ってみました。
100mmマクロF2.8です。
マニュアルで手持ち
&暗い時間に撮ったので
ピンボケですがー(言い訳)

ボケがいいっ!(ピンボケのボケじゃないよ)
明るい日の昼間に撮りたいー
とりあえず今日のところは
英文でごまかしました。

マクロもいいけど魚眼も好きです。

IMG_7765.jpg




マニアックな記事ですみません。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ツナ缶

今日はすんごぃ暴風雪。
家から出たくないってほど。

でも、ピョの発表会でしたー
去年主役をした人は
今年は主役できないって
決まってるみたいで
今年は一言しかセリフなかったけど
頑張ってましたっ

来月は保育園の発表会ですー
楽しみーヽ(゚∀゚ )ノ


さてー
この前ツナ缶を塗りました。



でもやっぱり
かっこよくいかないー
色々研究しまして。
切手貼ればいんぢゃね?
ってゆー
甘い考えにたどり着きました。

家にあった
昔フェリシモでかった
海外の切手たち。

IMG_7801.jpg


たくさんあるので
とりあえず貼ってみました。

IMG_7800.jpg


やっぱりうまくいかない。
結局はセンスが大事って
ことですね。


ちくそーっ



いつもクリック
ありがとうございますっ


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

好きなもの。

この間ダイソーで買ったオイルポット。
ふたを受け皿代わりに使ってしまったので
本体をグワシッと曲げました。
こんな感じ。
IMG_7737.jpg

これ水差し代わりに使います。
残った穴のあいた中ぶたも何かに使えないか
今考え中。

とりあえずここにぶら下げてみました。


IMG_7674.jpg






最近、夜になって
鏡みたいになる
ニッチ窓が好きです。

IMG_7744.jpg


マメちゃんの
この座り方も好き。
ぬいぐるみみたい。

IMG_7657.jpg



あぁ。
自然光で写真を撮りたい。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

黒板

昨日、久々の一人時間があったので
後回しにしてたこと
やっと手つけました。

この前のこれ。
IMG_7214.jpg

マグネットボードを作りたくて
調べたらマグネット塗料ってのがあったんだけど。
すんごぃ高い。
1ℓ8000円くらい。
だからステンのシート(30×920で1500円くらい)
と黒板スプレー(1000円くらい)を買いました。
有孔ボードは端材です。
HCでカットしてもらって
ステンシート貼りました。

IMG_7745.jpg

これを外でシューしましてー
こんな感じ。

IMG_7769.jpg

一気に黒板っぽくなったねー。
これをこの場所につけます。

IMG_7738.jpg

キッチン後ろの
吊り戸棚上。
IMG_7774.jpg



つけるのは旦那まかせ。
失敗しても旦那の責任。
完成したらupしますー。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: チビーズ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

進まない。

最近グリーンのことばかりで
すみません。
頭の中がグリーンのことばっかりで
すっかり
進んでないもの
たくさんあります。

これとー

IMG_7214.jpg


これー
IMG_7688.jpg


材料は買って
あとは作るだけなのに
出来てません。
手つかず。

やらなくっちゃ。
今日は保育園組の個人懇談なので
その時間までフリータイム。
頑張りますっ


あぁ。
個人懇談。
こいつとー
IMG_7701.jpg
※つけっ鼻ではありません。


こいつー
IMG_7699.jpg



二人とも
問題児なので
ドキドキです。



最近魚眼レンズがお気に入りです。
あーマクロがほしいなー


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サンタさんへ

我が家のグリーンネックレス。
こんな感じ。

IMG_7664.jpg

昨日水あげました。


他の多肉ちゃんにも。
水滴がついて
おいしそう。

IMG_7679.jpg


今日は雪の予報です。
昨日買ったミカヅキネックレスとか
植え替えたいのに
外じゃ寒くて
無理そうです。

玄関土まみれになるの覚悟で
やらなくちゃ。

あぁ。すみません。
無意識にグリーンの話題になってしまぅ。



そうそう、
昨日チビーズが
毎年恒例のサンタさんへの手紙を
書いてました。

IMG_7735.jpg

我が家はもはや
クリスマス気分満載です。

ツリーもライトアップしました。

IMG_7731.jpg

うちのツリー小さいけど
ファイバーみたいなので枝が光ります。
いろんな色に。
結構きれいです。
でも大きさの割りに
飾りがたくさんついてるので
かなり不安定。
これも台作らねば。
(クリスマス終わる前に。)


ミスターベンくんも
少しだけ
クリスマス使用に。

IMG_7671.jpg

サンタさんー
アタシのクリスマスプレゼントは
ストウブの26センチ鍋でいいよー
色はバジルグリーンか
グランブルーか
ブラックでいいよー
って家の中で声を大にして言い回ります。

きっと枕元に置いてってくれるはず。
頭に落とされたら痛いけど。



あ、やっぱりグレイも捨てがたいなー。
(優柔不断です)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

してやったり。

最近頭痛がひどいです。



旦那と
病院行くならもう一回
カインズの多肉コーナー連れてってくれるって
約束をしたので
それで手を打ちました。
(多肉のためにしぶしぶ)

まぁ。
とりあえず
してやったりです。

ということで
病院帰りに少し買い物してきましたっ
目当てのものがありましてー
なかなか買いに行けなかったけど
やっと。

買えた。

これ。

IMG_7655.jpg


多肉用のスコップとクワ?です。
小さいのが欲しくてー
これちょーど良かったの。


でも他に余計なものまで
買っちゃいました。

じゃん。

IMG_7654.jpg


ナチュキチでまた植物買っちゃいました。
ミカヅキネックレスとワイヤープランツ。
2つともわさわさにしたいです。
(枯れ気味だったワイヤープランツはまだ様子見です)


あー
もぉ頭の中
植物のことでいっぱいです。
そのうち髪の毛が全部ワイヤープランツになりそう。

今の植物コーナー
こんな感じ。

IMG_7726.jpg
(影も扇風機も掃除機も写ってます。手抜きでごめんなさぃ)

グリーン増えてるー。


植物を置く台
旦那にざっと説明しました。

omf0247_top.jpg

こんな感じ。
(画像お借りしてます)

でも既製品を使って
リメイクするか
一から作るか迷い中なので
いつ出来るかわかりません。
早く素敵な台に並べたいっ


頑張ります
(旦那が)



ただいまビックリ20位です。
こんな内容でいいのかなー
なんだか申し訳ないです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

誘惑

日曜日ー
紅葉狩りの帰りに寄ったカインズでー
マメォがー
であったぁー。
(ウルルン風)

コピー ~ IMG_7638
乙女心

コピー ~ IMG_7639
南十字星

IMG_7643.jpg
セダム モリムラマンネングサ

IMG_7642.jpg
グリーンネックレス

IMG_7641.jpg
春萌

IMG_7640.jpg
熊童子



1鉢150円で
たくさんいました。
ホーマックにも
ジョイフルにも
どこにもなかった多肉。
北海道は気候的に
寒すぎて出回らないと諦めてたのにー
って嬉しすぎて6種類も買っちゃった。
旦那に軽く引かれましたが。

早速植え替え。
前に買った多肉も入れて

IMG_7645.jpg

多肉スペース広がりました。
グリーンを置くキャスター付きの
台がほしぃ。
作らなきゃ。





今週は週3なりー♪
うふうふー


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: チビーズ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

写真三昧

土曜日はチビーズの七五三
写真を撮りに行ってきましたー。
正確な年齢は、八五二ですが。
今回はパルか主役なので
はじめての和装。
やっぱり似合うわーヽ(゚∀゚ )ノ

IMG_7440.jpg

マメちゃん以外
自分で衣装選びました。
ピョ、次着物着るときは
成人式。
って考えたら泣きそうになりました。

それまでに
せめて着付けしてあげれるよーに
なりたいなー。




我が家お気に入りの写真館です。
岡村写真工房セピア

ほいで
今日は朝から
紅葉狩り!
行ってきましたー

すんごぃ素敵な公園
見つけてしまって
旦那と行きたくてうずうずしてたんです!
しかも今日が今年最後の開園日。
冬は閉館してしまうので
来年春くらいになったら
また桜並木で写真撮りに行きます。

とりあえず

今年の紅葉
こんな感じでしたー

IMG_7557.jpg

紅葉並木がすごーく長くて
しかも真っ赤!
落ち葉で道も真っ赤な場所もありました!
来年はもう少し早めの時間帯にいこー。

IMG_7523.jpg

もみじたくさん拾って
本にはさんでます。
何に使おうかな。

あー土日はいつもあっという間。
木曜は雪の予報が出てたので
風邪菌に気をつけなくちゃ。





順位が大変なことになってます。
プ、プ、プレッシャーが…


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マグカップ

昨日お昼の時間
職場のみんなで
結婚式の写真のみせあいっこしました。

もーあれから
7年近くたつんだなー
老けたなー。

73580010.jpg

チャペルがキレイでした。

あの頃に戻りたいー
あの頃の体型にー


さて、
この前かった
ワイヤープランツ。
ちょっと枯れかけてまして。

やっぱり植え替えないと
ダメかーと思い
ダイソーで買ってきましたコレ。

IMG_7237.jpg

マグカップ。

IMG_7238.jpg

の上木鉢ーー。


結構大きいです。
でも受け皿がなくって
うろうろしてたらこれ見つけました。

IMG_7239.jpg

オイルポット。
これの蓋を
えいやっ。

IMG_7240.jpg

ぴったりんこー!
これに植え替えてみます。
色は濃い青。
飽きたら白に塗り替えるかも。
とりあえずこのまま使ってみますー
早く植え替えてあげなきゃっ。





昨日椅子から落ちたマメちゃん
頭ぶつけたので
冷やすものーと思って
近くにあったこれで冷やしました。

IMG_7235.jpg

豆もやし。
昨日ビビンバだったからね。
一番近くにあったのさ。
冷蔵庫から出したて
冷え冷えの豆もやし。

マメちゃんは凹んでて気づいてませんが。



ただいまビックリ29位。
30位切っちゃったよーーー

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とうとう

この間とうとうピョに
「クリスマスのプレゼントってお母さんがおいてるの?」
と聞かれました。


とうとう
きたかーーーーーー。
この質問
いつかは言われるとは思ってたけど
予想以上に
ショックーーー。

とりあえず
「お母さんはおいてないよー。
でもお母さんも小さいときは
クリスマスプレゼントもらってたよ!」
と苦し紛れの言い訳を。

そしたら

ピョ「それはババが置いてたんじゃない?」

アタシ「…。そーなのかなぁ。。。
あっ、でも鈴の音も聞こえたよ!」

ピョ「それはきっとババが鈴鳴らしながら
プレゼント置いてたんだよ!」

アタシ「…。そんなの想像してごらんピョ!
笑っちゃうじゃん!」

あははー。的な感じでなんとかスルーしました。


あぁ。
困った。
次聞かれたらどうしよう。


とりあえず
気分だけはクリスマス一色にするために
ディスプレイしましたー

玄関。
IMG_7226.jpg

玄関ニッチ。
IMG_7224.jpg

リビングニッチ3連続。

IMG_7223.jpg


IMG_7227.jpg


IMG_7231.jpg


こんな感じ。
来年のディスプレイ時にかぶらないように
自分へのメモ代わりです。
案外クリスマス小物少なくて
大変だったー

ツリーも出したけど
マメちゃんにいじられまくって
傾いてるので直してからアップします。
写すようなもんでもないけど。
あー
大きいツリーほしいな。


こんな黒いツリーいいなー。
でも在庫切れ。
どっかにないかなー

kwn_28650.jpg






あーやっと金曜日。
週4地獄が終わったー。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: チビーズ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

子供写真ブログに触発されて。

最近忙しくて
休日はもっぱら
買い物三昧で終わってしまってるので
(食料品とかだけど。。)
紅葉まだ行けてません。
まだ散ってないかな。
行けるかな。

去年はアタシの高校の近くにある
公園に行きました。

IMG_5696.jpg

すごーくきれいな紅葉。
春には梅が咲きます。
それもまたきれい。

DSCN1136.jpg

ピョも小さいころからここの
紅葉を見に行ってます。
(蹴ってますが。)

DSCN0980.jpg

これはローライの二眼です。
色が好きー
ボケがいいー


あー紅葉ちゃんー
まだ散らないでー
せめて週末まで…



子供写真ブログランキングの方々
すごい素敵な写真ばかりで
触発されまくりですっ


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Category: チビーズ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寒くなってきて
ヤバイなーと思ったら
パルが熱出しました。

具合悪くて大人しいパル。

普段元気すぎて
物壊したり
ジャンプしたり
走り回ったり豪快なので


この2日間家が静かでした

体からぽかぽかにってことで
我が家はこの時期
鍋が多いですー


IMG_7189.jpg

まるがいっぱいで
なんかかわいいー

きのこ大好きマメちゃん。

IMG_7200.jpg

おっ。
いい食べっぷり。



子供写真ブログ。
いい写真ばっかり。
久々に一眼使い始めました!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新芽ちゃん

今年もあと2ヶ月で終わり。
早いねー
もぉそろそろ
ディスプレイもクリスマスにしないと。


天気が悪い日が続いてたけど
我が家のグリーン達
元気です。

みてほら。

IMG_7178.jpg

ベンジャミンのベン君にも
新芽が。
葉っぱ落ちる一方で
心配してたけど
こんな新芽が
たーくさん出来てますっ
うれしすぎっ。


クワズイモも買ったときは
2枚の葉っぱだったのに
もぉこんなに!

IMG_7177.jpg

うれしいねー
やばいねー
うれしすぎて
調子こいて
はじめてみたアボカド栽培。

IMG_7174.jpg

二つともこの容器に入れました。
コストコで買った
チーズクリームの容器
小さいコップみたいに
しっかりしてて
いい感じ。
しかもこのチーズめっちゃうまくて
いい感じ。

あと、この前の多肉ちゃんも
無事植え替え終わりましたー
IMG_7168.jpg

IMG_7175.jpg



卵に入らなかったのは
弟の彼女が働いてる
お店の容器に入れましたー

IMG_7173.jpg


このカフェ行ってみたい。
内装の家具とかunicoなんだって。
絶対アタシ好みだわ。
いきたーぃ


てか、ビックリなことに
今blog村のランキング50位以内に
入ってますΣ(・ω・ノ)ノ

下のランキングばっかり見てて
ないなー
さすがみんなセンスいいからなー
って思ってたら
上にいました。
ただいまビックリ38位。

ポチありがとうございますー(」°ロ°)」



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ごみ箱

我が家のゴミ箱事情。
今までは使っていたゴミ箱が小さくて
いつもゴミが溢れてました。
なので
35リットルの袋が入る大きめの
ゴミ箱を買いました。
本当はこれのアイボリー↓を買う予定だったんだけど、

10002_1.jpg


どうしても幅が微妙に合わなくて。
後々隠す予定で
この黒いふたの買いました。

rps20121102_231040.jpg

スイートデコレーションで1700円くらい。
安いし、なんと幅ぴったり。
でもゴミって分別の種類多いから
もっと場所必要。
だから
こんなん作りました。

rps20121102_221042_575.jpg

コの字。
前の家で使ってたテレビ台解体したやつの
端材のみで作りました。(だから白いの。)
買ったのはキャスターだけ。

その上に
もともと持ってた少し小さいゴミ箱と
米びつを乗せて

rps20121102_221139_913.jpg

下のスペースにとりあえず紙袋入れてみた。
ピッタリー!
でも紙袋一個だけ種類が違うー
この紙袋目当てに服買いに行かなきゃ。
よし。
あくまで紙袋目当てでね…ムフ。

今は左から
資源・雑紙・空っぽ・米びつ
紙袋が左から
スーパーの袋入れ・有料ゴミ袋入れ・ビン缶ペット
になっています。
とりあえずゴミが溢れていることは
なくなりましたー

rps20121102_221258_913.jpg

改善点は米びつとゴミ箱が隣同士ってとこと、
紙袋のところかなー。
少しづつ
直していきますー

IMG_7181.jpg

ちなみに今まで使ってたゴミ箱は
脱衣所で第二の人生を送ってます。
この子ふたが初期不良で缶・プラ・缶になってます。
缶どんだけ捨てたいのー





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

目隠し

100均が好きです。
一日中いても飽きません。
アタシ100円で幸せになれます。

ってことで
100均でこんなの見つけました。

rps20121030_172915.jpg

カラーボードの木目ちゃん
結構リアルな感じです。
試しに買ってみて
何かに使えないかなーって
考えて
ここの目隠しに
つけてみました。

過去

rps20121030_172725.jpg


現在

rps20121030_172827.jpg


この作り付けの棚、
棚が移動できるので
引き出し作っても
棚移動しちゃったら
意味なくなるんだよねー
だから
とりあえずの
100円目隠し。

あ、ちなみにちゃんと開閉式で
マグネットでぴたっと閉まるように
なってます。

色も似たような感じで
実際はもっと違和感ありません。
他もつけようか考え中。

おしゃれーな
ゴチャつき加減って難しい。




DSCF1170.jpg

ハロウィン片付けなきゃー


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キッチン後ろ

うちのキッチン後ろ。
こんな感じ。

画像 006


家建てるときにすごーく
悩みました。
ここ、建付けにするかどーか。

吊り戸棚つけるかどーかも。
結果。
悪くない。
今は大したキッチン家電持ってないので
棚置いてますが
そのうち
なんか買っても
置けちゃうスペースって大事だね。

今は
ナチュキチでセールで100円だった
でかいビンとー
コストコのキッチンタオル。
トースターと
キッチンクロスがあるくらい。

rps20121027_190619.jpg

この右のでかいビン。
お菓子です。
コストコで買った
ちょぼちょぼっていうお菓子。
地味に他のビンと似てて
ちょっと気に入ってます。


あー他にも作ったものとか
あるのに
時間なくて
記事にできないー

ちなみに
今週も来週も
週4で仕事なので
全部予約投稿ですー。


おやすみなさい。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

塗りました。

以前言ってた
キッチンにある
棚的なもの。
これ。

案外早く塗りました。
ジョイフルAKにいく用事があったので
ついでに買ったのー
オイルステン(オリーブ色)


Befor
After
ってかっこいいけど、
打つのめんどいので

過去現在方式で行きます。


過去
rps20121022_222542.jpg


現在
rps20121031_231816.jpg

大して変わってないかも。
でもいいの。
まだ残ってるから
他にも塗るとこないかなー。



rps20121027_190713.jpg

アボカド栽培はじめました。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多肉

飲み会を1日間違えて
かなり凹んでるマメォです。
子供たち旦那の実家に預けて
準備万端だったのに。
ショック。

ということで
多肉ちゃんを買いました。

HCでの売れ残り。
長くなってヘロヘロだけど。

IMG_7166.jpg

なんかほっとけなくて。
1鉢48円でした。
でもほら、
こんなところに。

IMG_7167.jpg

新芽が。
頑張って復活させて見せます。

ついでに100均で
サボテンも買っちゃったー

IMG_7165.jpg


旦那には内緒。
旦那サボテン好きだから
アタシよりも溺愛しそうだから。

そして、
この子たちを前からコツコツ集めてた
卵の殻に入れてみようかと。

IMG_7164.jpg

もーちょい調べてから
やってみます。


あー
飲み会ー
しばらく立ち直れないわぁー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

プロフィール

マメォ

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

