JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: おかしなお菓子   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

タルトタタン。

こんにちわ。
久々に雨降ってなくて朝ランニング行けて
ウキウキなマメォです。

気持ちよかったー!

てことで、話ぶっ飛びますが
スタバのコーヒーゼリーフラペがうますぎる!!


めっちゃうまい!
これどーにかして家でも作れないかなー
と思いまして
作ってみた。


コーヒーゼリーはちゃんと落とした
コーヒーをゼラチンで固めて
フラペ部分はキャラメルシロップと
牛乳とコーヒーと氷で。
その上にホイップクリームと
キャラメルソースかけて
かなり近い味になった!



でもストローが細いのしかなくて
ゼリー吸えなくて苦戦した!
ストロー買ってこよー(*´∀`)

昨日は久々に実家に行きましたっ
かわいいかわいい姪っ子が来てるので
癒されたぁー。

これ実家用に初めて作ったー


りんごのタルトタタン。
タルトタタン。
タルトタタン。
タルトタタン。
カルチェラタン。
言ってみたかっただけ。
なんかちょっとカッコイイ。
初めて食べたけどおいしかったー!


ナノタンもこんな顔で食べてくれたー。
でももーーっとりんごが欲しいなー。
秋だね。
やるなら秋。
オータム・タルトタタン。なんかカッコイイ。


明日は午後休ー!
火曜は休みー!
木曜も休みー!
なんて素敵な一週間なのー!
嬉しいー!


Category: おかしなお菓子   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

蝦夷梅雨的なやーつ。

日曜久々にジャスコ行ったら
おからがあったから作ってみた。


おからケーキ。
不評でした(笑)
でも残ったおからで作ったナゲットは
めっちゃ好評でした。

くっそー。
おからのお菓子でおいしいって言わせてやるー。

てことで、今週は火水で二連休でしたー
ゆっくりできたー。

昨日はこれ作った。

オレンジムースゼリー
これめっちゃおいしかった!
ちゃんと二層に分かれたし!
めっちゃ簡単!
あれまた作ってー!
って言われる率100%。

ほいで、今日はパルの親子レクでした。
ジャンケン列車したり、
デカパン競争したりしましたー。
楽しかったけど疲れたー。
1年生の勢いマジぱねぇ。←使ってみたかっただけ

そのあと遊びに来たピョの友達に
急いでオヤツ作りました。


チョコスコーン。
2回目だからあっという間にできた。
焼き時間入れても30分くらい。
お菓子を常備してない我が家にとっては
すごく助かるー

ちなみにチョコはパケ買いした
ダースがあったのでこれ使いました。


かわいくない?!
パッケージなんて捨てちゃうのに
モノトーンの迷彩!
NINEってブランドとのコラボらしい。
めんこーぃ。
でも捨てるー。
惜しげも無く捨てるー。
ためらいなく捨てるー。

てことで、夜ご飯はトマト箱買いしたので
トマトきゅうりサラダ。
めちゃうま。
そしてワンプレートご飯、楽チン!!
脱洗い物。←絶対ムリ


おかず少ないのは見て見ぬ振りして。
だって常備菜が昨日切れたからー。
また作らなきゃ。。






蝦夷梅雨ですねー。
来週親子遠足なのに。。。

Category: おかしなお菓子   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

女の子っぽいやーつ。

ずっと言ってみたかった。

「趣味はお菓子作りです♥︎」

女の子っぽーい。
これだけでレベル5くらい上がった気がする。
そんなマメォです。

ってことで日曜日作ったもの。


豆腐ごまクッキー
この抜き型どんだけ好きなの。
ってくらい抜きます。


こっちはチョコスコーン。
チョコ増量バージョン。
このレシピめっちゃおいしかった。
また作ろう。


豆腐ブラウニー。
豆腐シリーズは基本ダイエット中の
旦那ちゃんの為に作りました。
でもこれはピョがハマって
ほとんど食べられちゃったけど。
カロリー3分の1なんだってー


んで今日作ったもの。

ビールみたいなりんごゼリー
これ作って見たかったんだー!
でも泡少ないからまたリベンジする!
チビら驚くかなー(。-∀-)


これ、ウーピーパイっていうんだって。
マシュマロ挟んであるの。
失敗したけどおいしかったー


桃タルト。
前回はアーモンドクリームだったけど
今回は旦那ちゃんのリクエストで
カスタードバージョン。
めっちゃ簡単。
多分今日作った中で一番簡単。


ってことで
冷蔵庫がお菓子でいっぱい。

基本アタシは味見だけしかしてないけど

もぉ甘いものなんて見たくもない。
作るのは楽しいけど
甘いものやっぱり嫌いだー
って痛感しました。。

あーでも次はシュークリーム作りたいんだよなー。





メェー
チューチュー
グワッグワッ

リスってチューチューでいんだよね?

Category: おかしなお菓子   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダルトンのやーつ。

今日は午前中だけ旦那ちゃんが
仕事だったので
チョコチップスコーンと


クッキーを作りました。


このクッキー型この前ナチュキチで
買ったんだけど
かーわーいーいー。
他にバンビとかもあったから
また買いにいこー。
これでアイシングクッキー作るんだー


そんなお菓子作りに活躍してくれてる
新入りの鍋敷き。

ダルトンのやーつ。
めっちゃカッコいい。

今まで使ってた布製の鍋敷きが
なぜか土鍋をのっけたら焦げまして。
鍋敷きなのに焦げまして。
もぉ何、あれ?
鍋敷きだけど鍋はのっけないで的な?
そんな感じ?
裏切られた感満載なんだけど。
てかもぉ売名行為か偽名じゃね?

ってなことで10年ものだったので
喜んで買い換えました。

次はミトンがほしいなー。




我が家の変な生き物。

Category: おかしなお菓子   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カテゴリ作っちゃったくらいスキ

この前マイブームって言ってた
お菓子作り。
かなーり
楽しい。

またまたクリームチーズ消費のため
ベイクドチーズケーキ。


チビら飽き飽きしてきたようなので
職場のみんなに配ったら
女子みたいで気持ち悪いと言われました。



続いてチョコバナナブラウニー
2回目。



これ簡単なのさー
しかも前よりおいしくできた!
これはラッピングして実家へ。


ラッピングもちょっとかわいくしてみた。


んで今日休みだったので
旦那に頼まれてた黄桃タルトを。


これ、完全に失敗しました。
タルトがふにゃふにゃー。
冷えたらちょっとマシになったけど。
多分桃の水切り不足だと。。
リベンジしてやる!





俺のオヤツはないのかい。
的なコゲ。
プロフィール

マメォ

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

