JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多肉まとめNAVER

はてさて、
日曜暇だったんで
冬したくをば。



夏の間ずーーーーっとほったらかし。
水もあげた記憶がないくらい。私最低
そんな伸び伸びぃーの多肉ちゃんを
まとめましたぁ。








グリーンネックレスがワサワサで
すごくかわいぃ。


でもこのかわいぃのんが
徒長する季節がやってくる。。。

ああああーー
悲しい。

あと、リンゴ8個200円で買ったので
リンゴケーキとアップルパイ作った!


アップルパイがチビらに好評!

残ったリンゴは全部ジャムに


これはパルに絶賛された!
パルは朝パン派だからねー
リンゴが安いうちに大量生産しよぅ。

と、いうことで
10月から新しい職場になりまして
平日休みなく
せわしなく過ごしてますー
でも職場の方々がみんないい人ばかりで
救われてますー!
みんな仲良しだから
飲み会が多くて旦那ちゃんが
嫌そうな顔してますが…


でわ、3日後に飛び立って来ます。



Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幸せTimeなやーつ。

なんだか新年度になってから
仕事がバタバタです。
9月末までだから頑張って
マニュアル作らなきゃー。

ってことで久々に。
我が家の多肉ちゃん。




プランター組のセンペルちゃん。
みんな越冬して今かわいく
色づいてます。
北海道はまだ朝とか冷えるからねー






地植え白雪ミセバヤは
花が咲きそう。


さぁて。
他の多肉ちゃん達ももぉそろそろ
まとめなきゃー


こげの幸せTime。


Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多肉とドキドキ週間

今週は久々に平日2連休でした。
今年もチビらはインフルにならず、なんとか冬を越せそうです!
まだまだ油断できないけどー

そうそう、昨日久しぶりにボードに行きましたー
10年ぶり。
体バキバキですが結構滑れてるね。って友達に言われましたー
首まわりませんが。
洗濯物も顔だけ前を向いたまま干しましたが。
おまけにこげ太の散歩で滑って転んで強打した肩に激痛走ってますが。

元気です。

そんな元気な植物ちゃんたちの写真をどうぞ。

IMG_0299.jpg
エアプランツ。
ビックリするほど大きく!!なってないけど元気です。


IMG_0293.jpg
おぼろ月。
この色結構好きなのーシャビーな感じがね。


IMG_0291.jpg
これ、なんだっけ。
あーのど元まで出かかってるのにー
首が回らないから出てきません。



IMG_0159.jpg
これ、冬になる前に寄せ植えしてオカンへ渡したものです。
うちで冬越しさせるより寒い実家の窓辺へもってってくれたほうが元気だから。←失礼
うち、ずっと暖房入ってて紫外線もカットしちゃう窓だから
実家育ちの子たちのほうがうちより数倍元気です。


IMG_0163.jpg
ルンヨニー。
夏ねー霧吹きでシュシュッとしちゃってねー
少し痛んでますが直して見せる!


IMG_0166.jpg
わわー
これもなんだっけー
カインズで買ったはずー
変わった形の葉っぱがエレガントです。
エレガントって久々に使ったけどなんか「おほほほ」って
言いたくなるね。


IMG_0184.jpg
あ、ちょっと待って
今日の画像名前浮かばないものばっかり。

だってさーこの写真全て11月頃に撮ったもの。
もぉ今なんて見るも無残な状態。。
頑張って水切りしてるからカリカリの子とか
ミョーンとなっちゃってる子とか
冬なんて嫌いだっ


という多肉写真ばかりでしたー
体バキバキが治ったらインテリアもちょこちょこいじります。


そして先週アタシ、ドキドキなことがありまして。。
職場の方から連絡先をいただいちゃいましたーーー
むはっ
まぁ、その後離婚してそっちへ。

なぁーんてことはなく、丁重にお断りしましたが
絶対隠しカメラかなんかあるはず!とか
ブラックメール的なやつなんじゃ!とか
3日間くらい人を信じられなくなってましたw

あー。
もぉ職場に穴あいた靴下はいて行けないじゃーん。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

携帯のカメラってすごいね。

秋です。
多肉の季節です。
が、北海道の秋は短くてもぉすでに多肉非難のことを考えて
まとめたり、あげたりしてます。

そんな多肉ちゃんを
携帯で撮りました。

数珠姫
IMG_0066_20131005_163734.jpg

センペル
IMG_0062_20131005_163712.jpg

サボちゃん
IMG_0067_20131005_163739.jpg

これ全部携帯です。
携帯のレンズにこんなん付けて撮りました。

IMG_0371.jpg

マクロレンズのアダプターです。
案外きれいに撮れるもんだね! (一切加工なし)

ってことで地植えしてあった火祭りと虹の玉を救出しました。
IMG_0320.jpg
火祭りの花芽すごっ!
IMG_0304.jpg

これからまとめる子達乾燥中です。
IMG_0321.jpg





今日のこげ太。
IMG_0126.jpg
体柔らかすぎー。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シンボルツリー

庭の構想を色々練った挙句
今まで考えたこともなかったシンボルツリーを植えることにしました。
セダム畑もだんだん定着してきたんだけどさすがにセダムだけだと
寂しすぎる。ってことで
もみじをシンボルツリーに迎えました。

IMGP1486.jpg


なのでセダムは半分に縮小。
ごめんねセダムちゃん。
IMGP1487.jpg

旦那がせかせかと隣との間に柵を作ってくれました。
IMGP1488.jpg

今後は雑草ボーボーの土部分に
ウッドチップならぬラバーチップを引く予定。
そのあと旦那を説得してシンボルツリーの横に
小さいベンチを作ってもらいます。
そこにチビーズを座らせて
もみじの成長と子供たちの成長を写真におさめたいなー。
って目論んでます。

計画倒れしそうな予感。
だって今年の北海道、もぉ秋の匂いがしてきてる。
多肉紅葉する前に雪降るんじゃないのか。。。

あぁ、また嫌いな冬がやってくる。。



IMGP1490.jpg

大きくなれよー

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
プロフィール

マメォ

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR