JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ORISUKEちゃんから。

さてさてー!
今日も4時起きマメォです!
爽快!
あったかくなってきたし
まだ暗い4時代から
少しずつ明るくなる5時代が
最高にキレイ!
寒いから空気澄んでるしね!

さて、昨日の記事の続きー
あの雑誌にも載ったORISUKE LIFE
初めてオーダーしました!

ORISUKEちゃんとはブログを通じて
仲良くさせてもらっててねー
しかも札幌在住!
しかもめっちゃ近所でした(笑)
今年こそは会いたい!!

てなことで、
オーダーしたマグネット!
冷蔵庫に貼りました!




これお気に入り!

それからステッカー!
洗剤容器に!


電子レンジに!


我が家の箸入れにも!


1番お気に入りのコーヒーメーカー!


まだ貼ってないけど
こげの車載用クレートにも
作ってもらいました!


むははははー
我が家もORISUKEちゃん家みたく
カッコイイお家作り頑張るぞ!

ORISUKEちゃん素敵な
ステッカー&マグネットありがとぅーー!






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グリーン

引っ越した時にソファは絶対グリーンがいいと
断言してたのですがなかなか運命の出会いがなく
結局白いソファにしたのですが。

いいマルチカバーを大好きなブロガーさんの記事で見つけまして
(こちらのブログです→ 大好きっ)

この度我が家もグリーンソファ デビューしました。

IMG_94751.jpg

オシャレにはなりませんが
部屋の印象も変わったし
汚れたら洗えばいいし
買ってよかったー!


グリーンで思い出した!
我が家にもエアプランツが仲間入りしましたー

IMG_94821.jpg


100均で買ってきた子。
もぉ買ってきた時よりだいぶ大きくなった気がする。

水やりはこんな感じでたまにドボンしてます。

IMG_94871.jpg

今一番期待の新人です。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ウッドデッキ

久しぶりの更新ですー
札幌もやーっと少しずつ暖かくなってきたー
嬉しいなー。

さてー
GW、札幌は雨続きでどこもいけませんでしたー
でも、幼馴染が遊びに来てくれたり、

IMG_8708.jpg

めいっこが泊まりに来てくれたりで楽しく過ごしましたっ


IMG_8834.jpg


それと
予定外の雨続きで順調には進まなかったけど
なんとかGW中に旦那が作ってくれたものが一つ。
ウッドデッキ。


うちはここで購入しました。

1217_item_01.jpg

7点セットを5個購入しました。
これキットなのですんごい簡単にできちゃった。

まず虫とかカビの予防でこれを全部に塗りました。

IMG_8798.jpg

その後あいてる穴の部分にボルトを入れて

IMG_8796.jpg

IMG_8797.jpg

あとは旦那が下にブロックを置いて平行になるように固定して完成っ

IMG_8863.jpg

IMG_8864.jpg


これが結構広い!

この前はホッケをたくさんもらったので干したりー
IMG_8876.jpg

天気のいい日は多肉を外に出したりー
IMG_8847.jpg

たくさん活用してます。


夏はここでBBQたくさんするぞーー!
でもその前に目隠しフェンスも作らなきゃー


早く夏になれーーぃ。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

キッチン扉にベニヤを

しばらく更新がサボりがちになってますが
携帯のゲームにはまってるためで
忙しい訳ではありません。
(夫婦でラインポップにはまってます)


さてさて
ずーっとほったらかしにしてたキッチンの扉を
やっとこさ変えました。

以前の記事→

薄いベニヤ(確か3mmくらいで1枚\200くらい)
を買ってきて
オイルステン塗ってー
IMG_8433.jpg

扉のほうにはマステの上から
強力両面テープを貼ってー
IMG_8432.jpg

横から見たらこんな感じ。
IMG_8435.jpg

ここの部分はあとで100均かなんかで
木目テープでも貼って隠しますー


どうでしょう。
旦那には不評でした。。
IMG_8434.jpg

前のほうがいいかなー
マステの上から両面テープなので
現状回復できるから
飽きたら戻しますー




この間ピョが学校で夜景を見る展望台の招待券をもらってきました。
2枚しかない招待券。
ボーイフレンドと一緒に見に行きたいと言われ
今月末ピョ初デートです。

早いしょー
2年生だよー
アタシなんて初デート18歳だよー
しかも映画→ご飯→夜景って
大人のデートでしょー
いや、もちろんあちらのお母さんとアタシも同伴しますが。

映画館では席を離れて座って欲しいと言われ、
デートまでに鼻の近くのホクロを消したいと言われましたw
(保育園からのボーイフレンドで学校が違うから久々に会うのー)

どんだけー
マセガキー
あー
初デート。。

子供よりも親のほうがドキドキです。




バレンタインにピョがボーイフレンドに作ったクッキー。
IMG_8457.jpg

隠れモモジリ大量生産。
めんこい。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Category: インテリーア   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3Dデビュー

ディズニーランドから帰って
なにやら企んでいた旦那。

どうやらディズニーで体験した
フィルハーマジックとかトイマニの3Dに
魅了されたようで
3D対応プロジェクターをポチしてましたー

IMG_8485.jpg

もともと買い換える予定だったんだけど。
3Dは予想外でした。

IMG_8486.jpg

我が家、スクリーンも
プロジェクターも
埋め込みになってます。


IMG_8465.jpg

スクリーンは
このくらいの大きさー。
わかりづらいね。


IMG_8474.jpg

この3Dメガネで見ると

IMG_8462.jpg

このウッディが飛び出て見えるー


ただ、レンタル3Dが少ないのが難点かなー

今のところ
一番のおすすめはラプンツェル!
灯籠が飛ぶシーン
ヤバいー
目悪くしない程度に
観賞しよーと思います。



IMG_8442.jpg


アボカドにやっと根っこはえてきたー





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
プロフィール

マメォ

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

