JAHHH!!

2004,9,27 girl* 2007,8,24 boy* 2010,5,10 girl* 3children-diary☆

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ありがとう。すまん。

だいぶご無沙汰してましたー!
年明け早々
色々ありまして、
4月から旦那が単身赴任で東京に行っております(笑)

実はこの転勤、もぉ北海道へは戻って来れない転勤でして。
アタシ達も何年後かには旦那の元へと行く予定です。

ということで、
とーーーっても好きだったこの家とも
さよなら。



何年後かに。

ここ何ヶ月は
とりあえず遊びまくってました。

ついていくもんだと思ってたので
友達にLINEでお知らせしたりー

飲んだりー

雪遊びしたりー

飲んだりー

旦那とデートしたりー

飲んだりー

ノルベサ観覧車乗ったりー

飲んだりー

ってな具合で
年度末の送別会も重なり先月は7回ほど
飲みにいってたようです。
肌ボロッボロ!!


雪遊び納め


何年後かに。

ノルベサ観覧車納め


何年後かに。

JRタワー展望台納め


何年後かに。


単身赴任してまだ1ヶ月ですが、

本当、、たっっっいへん。

旦那の存在のでかさを痛感しております。

抜く所抜いてますが、むしろ抜きすぎですが疲れすぎてこのアタシが珍しく甘いものを欲しておりまして、

この位やらなきゃ体がもたんですばい。 ただ飲みたいだけ



ただ、唯一の救いはチビらが手伝ってくれること。

ピョの作るご飯は日に日に上達してるし



マメちゃんもお風呂掃除率先してやってくれるし



部屋片付けるわ!

って言い放って2階へ行ったパルは隠れてDSしてるし



本当、親がしっかりしてないと

子供がしっかりするんですね。(ただしパルは除く)

はい。すんません、もっとしっかりします。

毎日ケンカもするし母に似て

言葉遣いも悪いチビらですが

勝手に成長してくれてます。

ありがとう。すまん。


ってことで、これからはより一層マイペースな

更新頻度になると思いますが

日々生き続けます(笑)


ちなみに旦那は出張とGW兼ねて

もぉ帰ってきてます。

2週間ほど北海道にいる予定です←長っ(笑)



Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2015あけました!!




あけましたー!
めでたいーー!!
ってことで
2015年こんにちわ。
今年もマイペースな更新になりますが
チマチマとやって行きたいと思っておりまする。

早速、クリスマス頃からの事をざっと。


玄関をクリスマス仕様に。


これは、付箋2枚と爪楊枝で作った
ちっこいツリー。

んでもって10年前に買ったツリーが
とうとう土台部分が壊れてしまったので
捨てて今年買い換えました!!

チャラン。

nico and...で見かけたツリー!
150センチ!!
今までのやつよりでかくてかっこいい!
このツリーに合うんじゃないかってことで
姉が手作りのオーナメントをプレゼントしてくれましたー!


これ、100均のやつに英字新聞を貼り付けたらしいんだけど
めっさかわいぃ!
来年マネしてもー少し作り足そう!

今年のクリスマスはマメちゃんが
エルサのドレスで
パルがスパイグッズで
ピョがDSの新しいやつだったんだけど
スパイグッズて!!
ス、スパイグッズて!!
と、大変慌てふためきましたが
ちょーど赤ペン先生の溜まってたシールで
スパイグッズがありまして!
だからサンタからはwii Uをもらいました(笑)
そしてお正月はそれを使って
おうちカラオケを楽しんでましたー
はい、親が欲しかっただけっていうね。
そーゆーね。
策略です。

クリスマスの朝早速ドレスを着る
マメちゃん。


スパイめがねをつけたパル。
逆に目立つ。スパイできん。


あ、ちなみに良い子にしてた私にも
サンタさんが来ました!

結婚10年の記念に欲しいと言ってた
ブラックチタンの指輪を何故か
サンタさんが持って来てくれました(笑)
でも嬉しいー!
重ね付けしても違和感ないくらい
ほっそいんですー!!

ちなみにこれはサンタからなので
旦那ちゃんからはボディピをもらいました!←ちゃっかり。


お月様のやつー!
スワロフスキー社から唯一認定されてる
ブランドのボディピアス!!
むっはははーー

そんなこんなのクリスマス。

ケーキは失敗したー
ラズベリーソースのホワイトチョコムースケーキ



あと作ってみたかった
オレオボールのスノーマン


旦那チャンの手ジャマだけど…
これ、職場のみんなにあげよーと思って
作ったんだけどやめました。
むちゃーーーくちゃ甘すぎたので。
アメリカのレシピは甘さハンパないっすね。

シャカシャカサラダは簡単。
これ、パーティの時は毎回やろう。



今年もやった実家でのクリスマスパーティ!
チビらが作ったケーキおいしかった!



ってな具合で
ただいま夏の間減った体重が
あっという間に戻って来てます。
ああ、、、
ぁぁあああ。
ヤバイ。。。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  

STANLEYさん こんにちわ。

さむぅーーぃ北海道から
マメォがお送りいたしますー

先月末に弟の結婚式で
グアムに行ってまいりました!

マジで!
ヤバかった!
くそ楽しかった!!

ってなことで旅行記で書きたいこと
山ほどあるんですが、
パソコンから更新したいので
また今度ゆっくりと。。

さてはて、
今日久々にコストコに行ってきましたー

買ったもの


ベーグルね、安くなってたやつ。
498円くらいかなー。
あと、レモネード!
グアムに行った時唯一まともに
飲めたのがレモネードだったから
買ってみたー
あと、ブラックグレープシードレスも安くなってた!980円!
いつも試食だけで買わないけど
安くなってたから買ってみたのー!
種なしだから食べやすいしー
あと、念願のラズベリージャム!!
これ、マジで好き。
この時期にしか見ないから
まとめ買いしたい。
したい。
したい。
する。

あとね、クリスマス用に


クリスマス近くなると激混みするので
今のうちに買っておく。
そして、ちょいちょい食べて
クリスマスには無くなってるパターンに
ならないよーに頑張ります。


あと、今回はこれを買うために
コストコに行きました。

じゃんっ!


ぐはっ!
ぐはっ!
鼻血出してもいいですか。
これが噂のSTANLEYさんっすか。
さ、さ、触ってもいいですか。
あ、あの唇つけてもいいですか。
かっこよすぎて変態になってしまぅー

職場で使うタンブラーを探してて
これをAmazonでポチしよーと思ったらね
コストコで売ってる情報を得まして!
しかもAmazonより安くて3000円もしない。

アタシがグリーンで
旦那ちゃんがネイビーを使いまするー
むはははー
嬉しいー
しかもね、容量が473ml入るから
スタバのグランデが入りますー
あぁ。幸せ。

最近新しい職場になって
出勤時間が遅くなったので
朝スタバで時間潰すことが多くて
暇つぶしで小説を読んでるんだけど
表紙がかわいくなくてね、
紙袋でブックカバー作ってみたー


スタバ仕様。
ちなみにブックマーカーは
UNIQLOティシャツのタグに麻ひもつけただけ。


こっちは普通の紙袋。

ブックカバー変えるだけで
若干、若干ですが
オシャレに見える気がする。
知的に見える気がする。
滝川クリステルになれる気がする。

そんな滝川クリステルマメォが
最近スタバでお気に入りの
ティーラテのラベンダーを
再現してみました。


んー、、何かが足りない気がする。
なんだろ。
研究するために通わなければっ!
デブまっしぐら。

Category: グリングリン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多肉まとめNAVER

はてさて、
日曜暇だったんで
冬したくをば。



夏の間ずーーーーっとほったらかし。
水もあげた記憶がないくらい。私最低
そんな伸び伸びぃーの多肉ちゃんを
まとめましたぁ。








グリーンネックレスがワサワサで
すごくかわいぃ。


でもこのかわいぃのんが
徒長する季節がやってくる。。。

ああああーー
悲しい。

あと、リンゴ8個200円で買ったので
リンゴケーキとアップルパイ作った!


アップルパイがチビらに好評!

残ったリンゴは全部ジャムに


これはパルに絶賛された!
パルは朝パン派だからねー
リンゴが安いうちに大量生産しよぅ。

と、いうことで
10月から新しい職場になりまして
平日休みなく
せわしなく過ごしてますー
でも職場の方々がみんないい人ばかりで
救われてますー!
みんな仲良しだから
飲み会が多くて旦那ちゃんが
嫌そうな顔してますが…


でわ、3日後に飛び立って来ます。


Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お久しブリーフ。

3ヶ月ぶりの更新ですー
サ、サ、サボってたわけじゃ
な、ないんだからっ…←動揺しすぎ。

この3ヶ月のことを
サラッと。



今年も行って来ましたJOINALIVE!!
今だに日焼けのあとが消えませんが
今年は友達も一緒で楽しかったーー!!
来年はライジングに行きたーい。



プールぎゅうぎゅう詰め。
でかいプールほすぃーなー



友達の家でBBQもした!
BBQ後のかぶって叩いてジャンケンぽん
チビら2人がかり(笑)



お盆は旦那ちゃんと2人で
昼間からビアガに行ってきたー
久々にコンタクトしてる旦那ちゃんが
かっこよすぎて直視できんかった(笑)



あ、職場の方に誘われて
サーモン駅伝に参加してきましたー!
第二走者で5.3キロ走りましたが
楽しかったー!



マメちゃんの運動会もありました!
転園して始めての運動会!
みんな一等賞的な保育園なので
順位とかなくってなんか物足りない
感じだったけどマメちゃん全力で
頑張ってましたー!



そしてそして、
パルが7歳にピョが10歳になりました!





パルの誕生日プレゼントは
カービィのゲームソフトで
ピョは6月にスケボーをプレゼントしてたので
あげない予定だったんだけど
今年は10歳って節目なので
旦那ちゃんとアタシからこれをあげました。


あと10年経ったら成人。
アタシと同じ年で結婚するとなると
あと半分しか一緒にいれない。
そぉ思うとちょっと悲しいなー
でも40歳まで家にいられても困るなー

なぁーんて
考えてます。


そんな3ヶ月でしたー
今月は海外逃亡するので
まだまだ忙しいけど
寒くなってきたから外出も減って
ブログ更新率も増えるかも←何この理由







コゲも元気です。
元気に大根食ってます。←おもちゃの大根

プロフィール

Author:マメォ
慌しい日常の記録と
インテリアを少々。

counter
検索フォーム
欲しいものリスト
de1376-1.jpg
これかわいー

snafkin_img02b.jpg
スナフキン。

en-007w-1.jpg
これ壁につけたい。

06779009a.jpg
クリッパン。
夢のまた夢です。

img56703736.jpg
レコード大好き。

ch62-0131.jpg
これ家族分ほしぃー

77019110002_m01.jpg
このロバ印かわいい。


最近ラブサイケデリコ大好き。

xm1_a_wabe_l.jpg
いつか買ってやるっ

DSC00049[1]
どれにしよーかなー



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

